« 釜揚げしらす粥。 | トップページ | たろべえじゅのごはんと藤枝散歩。 »

2014年4月 4日 (金)

堀井和子さんの。。

 

昔からレシピ通りきちっと作ることが得意ではなくて。

でもレシピ本は大好きで、たっくさん持っていて。

 

本を眺めて、そこからヒントや刺激をもらい、自分流にアレンジをする。

かなりあまのじゃく?な自分が、、

唯一きっちりきっかりレシピ通りに作るのが、粉料理研究家・堀井和子さんのモノ。 

 

Ma140404

 

 

15年以上前の堀井さんの本。

この本に載ってたレシピで、初めて自分で焼いたパンに感動して。

今までに何度焼いたことでしょう。。

本は、粉が着いてところどころカピカピ(笑)

 

Ma1404041

 

昔から変わらない味がなんだかほっとします。。

 

堀井さん。いつかお会いできたらいいな。。

« 釜揚げしらす粥。 | トップページ | たろべえじゅのごはんと藤枝散歩。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55663412

この記事へのトラックバック一覧です: 堀井和子さんの。。:

« 釜揚げしらす粥。 | トップページ | たろべえじゅのごはんと藤枝散歩。 »