2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 堀井和子さんの。。 | トップページ | ひと区切り。 »

2014年4月 5日 (土)

たろべえじゅのごはんと藤枝散歩。

 

今日は、仲良しマダムと、藤枝の山の中にある、

マクロビごはんのお店「たろべえじゅ」へ。

 

ここは、シェアランチというスタイルで、お客さん皆でお料理をシェアします

(バイキングのようなもの)

 

Ma140405

 

大皿に盛り付けられた旬のお野菜や、釜炊き玄米を、自分でお皿に盛り付けて、

好きなだけ(ほかの人のことも考えて)いただきます。

 

Ma1404051

 

 

日あたりのいい畳の席を用意していただき、ひよちゃんはそこでころころころころ。

マダムに笑顔を振りまいて、いい子にしていてくれました(^-^)

 

お野菜のエネルギーのたっぷりつまったごはんは優しい優しい味でした。

“こうゆうのを毎日食べてたら、イライラしたりムカムカしたりする回路?が

どっかにいきそうだね、、”なんて話しながら、

山里の景色を眺めながら、ゆっくりいただきました(^-^)。

 

山から降りて来て、お散歩しに蓮華寺公園へ。

満開の桜が風に散って、桜風吹が雪のようで、幻想的で。。

 

Ma1404052

 

今から綺麗に咲く里桜(八重桜)も見れました。

 

ことりさんにも行き、また器を買っちゃって、お茶もしちゃって、、 

 

Ma1404053

 

 カフェのソファーでまったりのひよ様。(*´∀`*)

藤枝デートを満喫した一日でした。あー楽しかった♡

« 堀井和子さんの。。 | トップページ | ひと区切り。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

わ~またもニアミス?!
私も昨日藤枝にランチに行って、その後、ことりさんに^^

↓堀井和子さんも大好きです♪ お料理だけでなく、
ライフスタイルやエッセイも素敵で。
以前、クラスカに泊まった時、ホテル内のお店、DOで
お見かけして思わず「こんにちは」と声をかけてしまった
ことがあるのですが、とても自然に挨拶を返して下さって
ますますファンになりました!

わーいいな♡

センスいい人はなんでもセンスいいですよね♩

ちほさんとは、またどっかでばったり
会えますね。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55663508

この記事へのトラックバック一覧です: たろべえじゅのごはんと藤枝散歩。:

« 堀井和子さんの。。 | トップページ | ひと区切り。 »