2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ぐずぐずとお花と。 | トップページ | 夜泣きと春ごはん。 »

2014年4月 9日 (水)

chiobenさん。

 

今日は、ひよちゃんを保育園に預けている1時間の間は、

自分の癒しの時間にしようと思い、

先日amazonから届いた、この本を、ゆっくり見ることにしました。

(*´∀`*)

 

「チオベン 見たことのない味チオベンのお弁当」 

 

Ma140409

 

chiobenさんは、ケータリングやスタイリストさんへのセンスあるお弁当や

お料理で、今とても人気のある料理人。

 

昔から仲良くしてもらっている東京のアパレルのお店が、

平井かずみさんのお花のしつらい教室を定期的に開いていて

(以前行って、かずみさんの可愛さに感激した!そこ?笑)

その時に、chiobenさんのお弁当をみんなで食べているらしく。。

 

“円ちゃん、絶対好きだよ~またおいで~”と言ってくれていて、

とてもとても気になっていました。

 

今すぐにでも、しつらい教室も、お弁当も食べに東京へ行きたい!けど、

行けるわけがなく。。

 

chiobenさんの本を眺めて、よだれを流している次第でございます(笑)

 

chiobenさんこと山本千織さんのフードスタイリングは、とてもカラフルで

可愛らしい。でも、大胆な感じ。。

 

どこか、伊豆の『羅漢』のあつこさんのスタイリングに似てるところがあるなぁっ

って思いました。

季節ごとのお花や緑を使ったり、器もお料理の一部になっていて。

共通している女性らしい抜群のセンス。

 

羨ましい。。。。

 

以前ある方に、

「円さんの料理は、家庭的すぎる」と言われたことがあって。

確かに、ほんとその通りで。

 

ワタシは、一歩抜きん出たものがないというか、普通というか、、、

 

くるみさんにしても、千織さんにしても、抜群のセンスを持った人の

エキスを少しもらえたら、、、っていつも思います(笑)

 

なんて、もともとないものが自然に身につくわけはないのだから、

勉強あるのみ!なのだよな。。

 

などと思っている間に、お迎えの時間!

ひよちゃん、今日はどんなかなぁ?(゜´Д`゜)

 

« ぐずぐずとお花と。 | トップページ | 夜泣きと春ごはん。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

センスって持って生まれたものか。私の友達もハッとする料理作る人がいる。でも美味しいものが好きで、多趣味でジャンクフードも好き。経験の多さと好奇心も関係するよね。

センスある人に会うと嬉しくなるよね。

そうゆう人にわたしはなりたい。笑

料理の家庭的って毎日食べたいもの!って感じでいいけどな(*^^*)家庭的な料理で身体に優しくってセンスのあるお店が近くにあったらいいのにな〜っていつも思ってる。
まどかのお店、近くじゃなくても行きたいよ〜

zacchi、泣

美味しくて健康的でセンスいい、そんなごはんを食べてもらえるお店、、
いつかやるんだ〜(^-^)

その時がくるまで、いろいろ勉強!
頑張る♡

マロちゃんはマロちゃんの持ち味があるから、そのままでいいと私は思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55718715

この記事へのトラックバック一覧です: chiobenさん。:

« ぐずぐずとお花と。 | トップページ | 夜泣きと春ごはん。 »