« 豆腐好き♡ | トップページ | OPEN準備。 »

2014年4月22日 (火)

6ヶ月検診。

 

今日は、ひよちゃんの6ヶ月検診がありました。

もうとっくに7ヶ月になってますが。。(・∀・)

 

保健所の会場には同じ9月産まれの赤ちゃん達がわらわら。

まずは、身長と体重を測りました。

 

ひよちゃん楽々8kgごえ!どうりで重いはずだぁ。(*´∀`*)

 

となりに座った赤ちゃんは、ひよちゃんと一週間しか誕生日違わないのに、

体重は1kg以上軽く、足とかすらっと長くて赤ちゃんなのにスタイルがよい。

 

ひよちゃんは、太ももや腕がぷにぷにむちむち、ワゴムがたくさん♡

キューピーさんみたい。。

むむむ。前から思ってたけど、ひよちゃんそこ、わたしに似ちゃった!??( ̄◇ ̄;)笑。

 

似なくていいのよ~スタイルの良いお義母さんに似てちょうだいっっ。

 

次は、栄養指導&育児相談とのこと。

事前に書いた問診票を見て、指導員さんが、

「お母さん、大丈夫そうですね!楽しんで育児されてるのが日和ちゃんみていて

伝わります」って。

 

自分が情けなくて落ち込むことは数あれど、‘どうしよう’って悩んだことは

実はないのかもな。基本、なんとかなるさ!系なので(笑)

 

よって相談ごとは特になく、笑。

絵本をいただいて帰ってきたのでした。

 

Ma140422

 

最近ひよちゃんブームの変顔♡

 

なにはともあれ、すくすく育ってくれてるひよちゃんに感謝。

これからもひよちゃんのペースでゆっくり大きくなぁれ♡

« 豆腐好き♡ | トップページ | OPEN準備。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55912507

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月検診。:

« 豆腐好き♡ | トップページ | OPEN準備。 »