« トリップトラップ。 | トップページ | お義母さんとデート♡ »

2014年3月18日 (火)

早起きはいいなぁ。

 

毎朝、旦那様とひよちゃんより先に起きて、

ベランダに出て、まだまっくらい空の下で、大きく深呼吸。。

 

雨を湛えてる日は少し水っぽい香りがするし、春が近い日は花や緑の香りがする。

 

毎日の朝1番の空気を感じると、毎日がちがうんだなぁ、、

と当たり前だけど、思います。早起きはいいな♪

 

それからキッチンに立ち、小林園の美味しいお茶をゆっくり淹れて。

ふ~っと一息ついたら、、さぁ、ここからが勝負!!

 

2人が起きてくるまでに、朝ごはん、お弁当、お昼ごはん、夕ごはん、離乳食、を

こしらえる。時間が余る時はmadocashiまでを。

 

ひよちゃんをおんぶしながら日中、作った時もあるんだけど、

最近おんぶすると30分ももたないし、、

「ひとりで遊んでてね 」とおもちゃを渡して離れると、5分くらいで、

びぇ~と泣きながらお呼びがかかる。。(>_<)

 

ゆっくり作れないし、洗いものがたまったり、キッチンが汚いまま中断するのが、

ほんと嫌なA型なので、(ーー;)

やっぱり朝の時間に集中して全部作って全部片付けるのが、

自分にはあってるなぁと思う。。

 

時間短縮の為に!と、増税前を理由に?ついに?活力鍋を買ってしまった♡

これで煮込み料理、がんがん作るぞー!届くのが楽しみだなぁ。。

 

あ、旦那様とひよちゃんが起きてきた!

おはよーおはよー!

ひと仕事終えた後の、みんなで食べる朝ごはんは最高なのです♡

 

Ma140318

 

朝の旦那様とひよちゃんのいちゃいちゃタイムを、お片づけしながら見るのが好き♡

 

今日もいい1日になりますように。。。

« トリップトラップ。 | トップページ | お義母さんとデート♡ »

びより」カテゴリの記事

コメント

早起きに朝の空気、シャキッとするよねー。いいね〜(^ω^)
っていっても最近そのシャキッと感、私は味わってないけどね(笑)
活力鍋!元気が出そうだね〜(本当は圧力鍋?笑)

アサヒ軽金属ってとこが、活力鍋っていう圧力鍋の何倍も圧がかかる鍋を出してるんだよ〜(≧∇≦)
高いけど、いろんな料理に使えるの!

仙台にはないのかな?
使ってよかっら、オススメしやす♡

それは知らなかったよ〜。
使って良かったら、また教えて(・ω・)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55448306

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きはいいなぁ。:

« トリップトラップ。 | トップページ | お義母さんとデート♡ »