2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 自分のダメなとこ。 | トップページ | 寝不足とスコーンと。 »

2014年3月 3日 (月)

桃の節句。

 

3月3日。ひよちゃんの初節句。

朝5時前に起きて、いろいろこしらえました~(^-^)

ひなまつりといえば、ちらし寿司♡

 

蓮根や椎茸の入った五目酢飯の上には、ピンクの可愛らしいでんぶや、

錦糸玉子、とびっこ、豪華に穴子と海老も♪

彩りに菜の花をちょこん。

 

Ma140303

 

 

なんだか可愛らしいお寿司ができたので、

自慢げにひよちゃんに見せるも、無反応(笑、当たり前だ)。

 

ロールキャベツも作りましたよ~。

旦那様が大好きなロールキャベツ、ならばきっとひよちゃんも好きだろう(笑)

 

豆乳胡麻仕立ての和風ロールキャベツ。

これ、2年前のサンキューの日に80コ作ったけなぁ。。懐かしい(´∀`)

 

Ma1403031

 

 

madocashiも。

桜の型でぬいた甘酒サクサククッキー。

隠し味はほんの少しの白味噌。

 

Ma1403032

 

 

ちらし寿司もロールキャベツもクッキーも、優しい女の子の色。

しっかり母が食べて、母乳で届けるね。

 

桃の節句、女の子の節句。

ひよちゃんが、健康で可愛い女の子に育ちますように。。。

« 自分のダメなとこ。 | トップページ | 寝不足とスコーンと。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55229683

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の節句。:

« 自分のダメなとこ。 | トップページ | 寝不足とスコーンと。 »