« インドからの。。 | トップページ | 人見知り、場所見知り。 »

2014年3月26日 (水)

マクロビバースデイケーキ♪

 

高校の時に、通っていた美容師さん。

大人になっても、仲良くしてもらっているOさん。

 

ワタシと旦那様の高校時代の初々しい頃や、いろんなことを?

知っている貴重な方の、お誕生日ということで(笑)

 

マクロビのバースデイケーキをこしらえました。

(´∀`)

 

スポンジ生地には、お芋と豆乳たくさん使い、甘酒だけで甘味をつけて、

クリームはココナッツミルクとラム酒で大人味にして。

 

めちゃくちゃカロリーの低い、お料理のようなケーキ。

madocashiのいいトコロは、お菓子というより料理に近いところ。

だから、作るのだと思う。

(通常のお菓子は計量の正確さが求められるのでめんどう・笑)

 

ここのところ、オーブンの調子が悪く、(´;ω;`)

今日も何回も途中でとまってしまって、満足のいく仕上がりにならず。。

 

(増税前に新しいオーブン思い切って買ったのに、まだこない~)

 

見た目で挽回、、とお花畑のようなケーキにしてみました!

 

Ma140326

 

Oさん、とても喜んでくれたので、良かった(´∀`)

でも、まだまだ修行が足りないなぁ、、と思う。

 

皆さんに教えられるようになるには、黄金比率のレシピを完成させ、

何度も何度も作るのみ!!

 

頑張るぞう!オーブン、早くこーい(´;ω;`)

 

« インドからの。。 | トップページ | 人見知り、場所見知り。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55533948

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビバースデイケーキ♪:

« インドからの。。 | トップページ | 人見知り、場所見知り。 »