« ぬかどこちゃん。 | トップページ | 春いちばんと共に。 »

2014年3月21日 (金)

こども達に。。

 

春分の日。

暖かくなってきて、花粉が、本格的に辛いこの頃。(´;ω;`)

 

授乳中で薬は飲めないので、去年に引き続き漢方治療をしています。

 

私みたいな大人はもちろん、子どものアレルギーもとても増えていると聞きます。

花粉だけじゃなく、アトピーや、食べ物アレルギーや。

育つ環境や食べるもの、元々の体質、今は大気汚染なんかもあって、

原因はさまざまあるだろうけど、、、

 

親ができることはなんなんだろうと、、、

まだまっさらな小さな小さなひよちゃんをみていて考えさせられます。

 

子どもにアレルギーに苦しんで欲しくない。。

すべての親が思うこと。。

 

・・・・「食」は、変えていけます。

添加物のない、自然な、身体に優しいエネルギーになるものは、

今から大きくなる子ども達こそ、食べるべきもの。

 

大人がそれを選ぶかどうか。。

難しく考えず、美味しいから食べたくなるような、見た目も華やかで

楽しくなるような・・・そんな食事を作っていきたいな。。

 

4月からのお仕事の中で、ゆっくりだけど、「食」の大切さを、大人や子どもに、

楽しく美味しく伝えていけたらいいな。。

 

今日も子どものマクロビ弁当を作りながらそう思うのでした。 

 

Ma140321

« ぬかどこちゃん。 | トップページ | 春いちばんと共に。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55482196

この記事へのトラックバック一覧です: こども達に。。:

« ぬかどこちゃん。 | トップページ | 春いちばんと共に。 »