« ホワイトデーごはん。 | トップページ | 6ヶ月。 »

2014年3月15日 (土)

入園準備。

 

ミモザの黄色が春を感じさせてくれます。

 

Ma140315

 

やっと暖かくなってきた~。

けど、花粉が辛い毎日です(;_;)

 

昨日、4月から、入園する保育園の説明会に行ってきました。

 

家から徒歩3分、木の温もりのある平屋のまだ新しい保育園。

園長先生が、アナログAちゃんのお母さん、、といういい条件の揃った

トコロ。

 

倍率がかなり高いと聞いていたので、受かるか不安でした。。

 

無事、通知がきた時は、嬉しかったぁ(´∀`)

 

まだ6ヶ月で、保育園に入れてしまうのは、早いかなって思ったけど、

1歳になると、入園がかなり厳しくなる(入園希望者が多すぎて)ってことと。

 

私の場合、外に出て社会と関わる時間と、思いっきりひよちゃんと

いちゃいちゃする時間とを、分けて、バランスをとりながらやるタイプだと。

 

半年、子育てだけに向き合ったからでた答え。

 

・・・・・どちらも中途半端にならないように。

どちらも限られた時間と経験だからこそ、精一杯楽しみたいと思う。。

 

それにしても。予想はしていたけど、手作りしなくちゃいけない保育園への

持ち物の多いこと。(T ^ T)

 

布団カバーとか、エプロンとか。。

世の中のお母さん達はすごい!し偉い!皆、ミシン持ってるのかなぁ。。

 

ウチには当然ないし。(笑)

あー(ーー;)、、お仕事が始まる前にせっせと作らなくちゃな。。

 

最後はお義母さんに頼む。。か???

お義母さんっっよろしくお願いしますm(__)m

« ホワイトデーごはん。 | トップページ | 6ヶ月。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55389760

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備。:

« ホワイトデーごはん。 | トップページ | 6ヶ月。 »