2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 日々はひよちゃんに。。 | トップページ | 桃の節句。 »

2014年3月 2日 (日)

自分のダメなとこ。

 

日和が生まれてくれて5ヶ月半。

その間に自分を嫌いになることがたくさんあった。。

 

もともとせっかちで、何事も自分のペースで進ませたい気質。

これをもっていたが故に、思うようにいかないことばかりなことに、

苛々苛々して、鬼ばばぁみたいになって泣きわめいたりした。(;_;)

 

ひよちゃんや旦那様にあたってしまったこともある。

 

・・・・その度に自分が大嫌いになった。

 

喜怒哀楽も激しくて。。。

笑ったり泣いたり威張ったり優しくなったり。

そうゆう不安定さが現れる度にまた、自分を嫌いになる。

 

整理整頓が苦手で、大切な物の置き場を忘れ、探すのに時間がかかったり、

変なところで間抜けなことをしたり。。

あぁ、挙げたらキリがない。(笑)

 

Ma140302

ひよちゃんも泣きたい時は思いっきり泣く。清々しいほどに。 

 

 

仕事をしている時もけっきょくは同じことで躓き、

周りに迷惑をかけたのだろうな。。(;_;)

 

子育てをして更に見えた自分の欠点。

ひよちゃんが教えてくれたこと。

 

直したい。頑張ろう。。

 

それでいいと言ってもらえる所は、もっと伸ばそう。

人はいくつになっても成長できるよね。

 

ひよちゃん、そこからみていてね。

一緒に大きくなっていこうね。。

« 日々はひよちゃんに。。 | トップページ | 桃の節句。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

元気で笑顔でなんでも、一生懸命!という
イメージのmadoiさんでもそんなふうに思う
ことがあるのですね…

整理整頓でしたらお力になれそうなので
いつでもお声掛け下さいね^^ 

雛祭りのご馳走、どれも本当に美味しそう♪

わかる!日々自問自答!整理整頓!私のほうがお願いします(笑)信念を持ってぶれなければ多少の歪みは軌道修正すればいいと。おーのー。そんな教科書通りにできる人がいるのかぁ。いたら羨ましいです!

真面目すぎですよ~(笑)

母である前に人間だもの。
イライラして当たり前です。

イライラして、後悔して、でもちょっとずつちょっとずつ成長してるかな?っていう自分も感じられたり。。。
父親には味わえない母親ならではの特権だと思います。

chihoさん
 
そんな風に見えてます?(笑)
 
欠点だらけです(笑)
 
 
整理整頓、、chihoさんお手本にぼちぼちやります~(*^_^*)

しげK
 
完璧な人なんていないよね~。

でも、少しでも近づきたいって思うね。それが成長するってことかな、、と。 

 
お互い、整理整頓頑張りましょ(笑)

さおりさん
 
「真面目」って昔から、何度言われたかわからんっす(笑)
 
自分はそう思ったことないのですがね。。
 
 
母親の特権♡そう思うとどれも愛おしい♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55231561

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のダメなとこ。:

« 日々はひよちゃんに。。 | トップページ | 桃の節句。 »