« お義母さんとデート♡ | トップページ | こども達に。。 »

2014年3月20日 (木)

ぬかどこちゃん。

 

完全に、「ごちそうさん」の影響で、

自分でも笑っちゃうんだけど、、(笑)

 

“糠床”始めました!

 

Ma1403191

 

琺瑯の容器にいれて、冷蔵庫で漬けてます。つかりすぎずいい感じです。(´∀`)

 

浅漬けはいつも家で漬けていたのだけど、糠どこはやったことが

なくて、ずっと漬けたいと思っていました。

 

漬物大好き♡

いくらでもぼりぼり食べれちゃいます(´∀`)

 

自分で作ったらなおさらたくさん食べれるし(笑)

 

まずは手始めに、

きゅうり・蕪・セロリを漬けました。

 

Ma1403192

 

優しい味で美味しくできたよ~(´∀`) 

 

 

毎日、朝の時間に手入れして、話しかけてます(笑)

 

なんだろ。

なんだかとても愛おしい気持ちになる。。

心が落ち着きます。。

(これも、「ごちそうさん」の影響?もうすぐ終わってしまうのが悲しい。

食べることがテーマのとてもいいドラマだったなぁ。しばらく「ごちそうさんロス」になっちゃうかな・笑)

 

 

日本が昔から大切にしていた発酵食品。

やっぱりその力は偉大だなぁ、、と思います。

 

これから夏野菜が美味しくなるし、茄子やみょうがや、いろいろ漬けて

可愛がろうと思います♡

« お義母さんとデート♡ | トップページ | こども達に。。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55470927

この記事へのトラックバック一覧です: ぬかどこちゃん。:

« お義母さんとデート♡ | トップページ | こども達に。。 »