« 早朝デート。 | トップページ | 厚揚げロール。 »

2014年3月11日 (火)

3年たって、より。。

 

3.11。震災から3年経ちました。

 

追悼の番組を見ながら、また去年とは違う気持ちになりました。

 

震災で、大切な家族や子どもを失った方々。。

もし自分がその立場だったら、、

自分にもかけがえのない子ども、家族ができて、やっとその痛みの

大きさを少し、知れた気がします。(´;ω;`)

 

本当に無念だろうし、自分が変わりにって思うだろうし。。

何年たったって気持ちは変わらない。。

 

自然災害だからこそ、行き場のない怒りや悲しみが、

増してしまうのかもしれない。。

 

そんな人達に、私たちはなにもできないけど、、

こうやって過ごす当たり前の日常が当たり前じゃないことを知り、

今の平和な環境に感謝することを、忘れちゃいけないって

・・・・また強く思います。

 

Ma140311

 

ひよちゃんの気持ちよさそうな可愛い寝顔を見て、

どうかどうか、このコが無事に育ちますように。

そのためならどんなこともします。。

 

どうかどうか、この子達の未来が、安全で明るいものでありますように。。

 

自分より大事なものができると、

願いや思いがどんどん増してしまうのだなぁ。。。

« 早朝デート。 | トップページ | 厚揚げロール。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55339855

この記事へのトラックバック一覧です: 3年たって、より。。:

« 早朝デート。 | トップページ | 厚揚げロール。 »