2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 節分。 | トップページ | 「足るを知る」 »

2014年2月 4日 (火)

ひよちゃんとお風呂。

 

1ヶ月くらい前から、ひよちゃんと一緒にお風呂に入っています。

 

それまでは、シンクにはめるタイプの空気で膨らます沐浴用バスを使って、

お風呂に入れていたのですが。。どこか穴があいたのか?空気が漏れるよう

になってしまい。。また買うのもなぁ、、と。

 

この際、ひとりでひよちゃんをお風呂に入れてみよう!

といろいろチャレンジして、今のカタチにおちつきました。(´∀`)

 

まず、私がすっぽんぽんになり、ひよちゃんを裸ん坊にして、

抱っこしながら湯船にざぼん。

アヒルのおもちゃで遊んだ後、ひよちゃんを抱き抱えたまま、洗い流して、

また湯船へ。また遊んで、あったまったらお風呂から出ます。

 

バスタオルにくるんだひよちゃんを寝かしておいて、

その間に自分の身体ふいて、すばやくパジャマを着ます。 

 

Ma140204

 

いやん♡

それからひよちゃんを暖かいリビングにもどし、ジュリークの高級

ベビークリーム塗って(笑)パジャマ着せます。

 

これだとひよちゃんもぐずらず、いい感じ。(*´∀`*)

 

1人でもなんとかなるものだ~!

ちなみに自分の身体や髪は翌日の朝、洗ってます(・∀・)

 

ひよちゃんとのお風呂時間はすごく幸せで、毎日たのしみ♡

 

授乳しながらご飯をゆっくり食べたり、抱っこしながら本を読んだり、、

いろいろ工夫して、いろんなコトができるようになりました。。

 

・・・・小さいコトだけど、私も日々ちゃんと進化してる(笑)

« 節分。 | トップページ | 「足るを知る」 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

お風呂ー!!いまだにまだチャレンジできないままです。。。(;´д`)
わたしも、手順を真似てトライしてみまーーす!!

shimaちゃん、私もやっとやっと、心にゆとりができて、いろんなことを楽しめるようになったよ。。
今だ夜は2時間起きだけど、泣。

それもふくめて、このコの個性で、育児本通りに行くわけなくて。

寝かしつけもお風呂もいろいろチャレンジして、個性にあったやり方を見つけてあげることが、役目なんだと、、
最近やっと思えた、笑。

お互い頑張ろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/54881029

この記事へのトラックバック一覧です: ひよちゃんとお風呂。:

« 節分。 | トップページ | 「足るを知る」 »