« 離乳食教室。 | トップページ | 椿の里。 »

2014年2月11日 (火)

麸レンチトースト。

 

午前中に、入院してるお母さんのところに行ったら、

同室のたぶん90歳を越えてるおばあちゃんが、

ひよちゃんをみて、

 

「可愛い、可愛い、こんな可愛い赤ちゃん見れて嬉しい。元気がでる」と

弱々しい手で、ひよちゃんの小さい手を愛おしそうに握ってくれました。

 

ひよちゃんはおばあちゃんにずーと、にこにこ笑いかけてて。

そうしたら、おばあちゃんの目からツーっと涙が。

「ありがとね、ありがとね、笑ってくれてありがとね」って。。

 

・・・・なんだか私も涙が出そうでした。(´;ω;`)

 

赤ちゃんのチカラってすごいな。。

混じり気のない純粋な笑顔の、癒しのパワーは絶大で。。

 

だから私も毎日、大変なこともあるけど、癒され幸せなんだと、、

おばあちゃんの涙にまた気づかされました。。

 

いい仕事した?ひよちゃんとおうちに帰り、おやつタイム。

 

今日は、一晩漬けておいたフレンチトーストを焼いて、苺と一緒に。 

 

Ma140211

 

これ、パンじゃなくて車麩。

漬けた液は、豆乳+卵+てんさい糖+ラム酒。

ヘルシーだけど、ボリュームもあり満足。

 

お麩のお菓子もいろいろ試してみよう~!

ひよちゃん、食べたそうによだれだらだらでした。自分ばかりごめんね(笑)

« 離乳食教室。 | トップページ | 椿の里。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/54974483

この記事へのトラックバック一覧です: 麸レンチトースト。:

« 離乳食教室。 | トップページ | 椿の里。 »