2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« マクロビ弁当。 | トップページ | 日々はひよちゃんに。。 »

2014年2月28日 (金)

受継がれるもの。

 

2月最終日。

お義母さんから嬉しい連絡が!

 

「お雛様、見つかりました!ぜひ、持って行って!」

 

お義母さんのお雛様。屋根裏にしまってあったらしく、おばあちゃんと

一緒に探してくれていたそう。。

 

さっそく旦那様の実家へ。

桐の箱に丁寧にしまわれていたお雛様。

着物や飾りがとても繊細で、とってもいいモノだというのが伝わります。

お顔も丸くて柔らかで可愛い。。。

 

Ma140228

 

やっぱり日本の技術ってすごいな。。って思う。

時代を超えて、愛されるもの作り。。

 

お義母さんありがとうございます。

ひよちゃんにとても素敵なプレゼント。。

新しいものを買うよりも、お義母さんが大切にしていたものの方が、

何倍も何倍も嬉しいです。

 

昔ながらの日本のモノを受け継いでいくことってすごく大事だと思う。

『ここ‐食卓から始まる生教育』って本を読んだのですが、

まさに、日本の「食」を受け継ぐこと。。

 

少しでも、自分のこの手を使って、後世に残して行きたいなと思う。

« マクロビ弁当。 | トップページ | 日々はひよちゃんに。。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55190707

この記事へのトラックバック一覧です: 受継がれるもの。:

« マクロビ弁当。 | トップページ | 日々はひよちゃんに。。 »