2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 寝返りころころ。 | トップページ | ひよちゃんとお味噌作り。 »

2014年2月18日 (火)

松永豆腐店。

 

草薙と、小鹿にある「松永豆腐店」。

作りたてのお豆腐はもちろん、具沢山のがんもどきや、厚揚げや、

季節の変わり豆腐なんかも楽しめる、美味しいお豆腐やさん。

 

近くを通ると必ず寄ってしまいます。(´∀`)

 

がんもどきに、甘味噌、長ネギ、紫蘇、カマンベールチーズをのっけた

おつまみは簡単で美味しくて、よく作ります♡

 

Ma140218

 

 

おからを入れたスコーンもほこほこして美味しかった♡

 

Ma1402181

 

甘酒・塩麹・おから・地粉・豆乳・白味噌・メープルシロップ#madocashi

 

 

でも?もっとオススメなのが、豆乳なんです。(^-^)

 

濃厚でどろっとしてるので、豆乳マヨネーズや、豆乳カスタードクリームを

作るととてもいい感じに仕上がってくれます!

 

家の近所にあれば、毎日通うのになぁ~。。(・∀・)

« 寝返りころころ。 | トップページ | ひよちゃんとお味噌作り。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/55065121

この記事へのトラックバック一覧です: 松永豆腐店。:

« 寝返りころころ。 | トップページ | ひよちゃんとお味噌作り。 »