« ひとりお昼時間。 | トップページ | 今日のお夕飯。 »

2014年1月10日 (金)

助産院見学。

 

今日は、友達の赤ちゃんが産まれたので、出産した助産院へ会いに

行ってきました。(≧∇≦)

 

助産院へ行くのは初めてで。どんなとこなのか、わくわく♡

偶然にも家の近所のそこは、実家へ帰ってきました~って感じの

ゆったり懐かしいおウチのような助産院でした。

出産を終えたお母さんが横たわるお部屋も畳でなんだかくつろげます。

 

やっぱり病院とは全然違うなぁ。。特に流れている気みたいなものが。。

 

4人目の出産を終えたばかりのRちゃん(1人目からここの助産院だそう)は、

菩薩のような柔らかなオーラを出して元気で、とても一昨日出産したばかり

とは思えない。。ワタシの時とえらい違い(笑)

 

RちゃんやしげK(もここ)曰く、助産院で産むと、またすぐ次の子が欲しくなるそう。。

先生はすごく優しいし、ごはんは美味しいし、なにより薬やメスを使わない

お母さんと子供の力だけの自然なお産。

 

・・・・すごく素敵だなって思う。

 

「円ちゃんも次はここ(助産院)にしな」って。(;´Д`A ```

 

今は日和にいっぱい過ぎてまったくそんなこと考えられないけど。。(笑)

 

妊娠も、お産も、授乳も、どれも女性にしか体験できないこと。

それを何度も楽しんで体験できるって、、、

それはそれで大変さも幸福感も倍増なのかもな。。

 

Ma140110


べえー♡

 

 

あんなに苦しかったのに、、ちょっとまた恋しくなっちゃった。。(笑)

おそるべし?人気助産院パワー(笑)

« ひとりお昼時間。 | トップページ | 今日のお夕飯。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

私も、なんで最初から助産院にしなかったんだー。。って思うほど。助産院の時は、妊婦からエンジョイできたよ!
一人目の変な力がほにょ〜って抜けた。ほんと、また妊娠したくなったよ(笑)
ぜひ、マロちゃんにも味わって欲しい!

貴重な経験、ありがとぉ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/54577681

この記事へのトラックバック一覧です: 助産院見学。:

« ひとりお昼時間。 | トップページ | 今日のお夕飯。 »