« 海とひよちゃん。 | トップページ | あくぅ~。 »

2013年11月25日 (月)

最近のごはん。

 

朝、まとめて夜までのご飯を作るので、温めやすいものとか、

煮物とかが多くなりがちなんだけど。。

 

時どき、洋風メニューも登場します。

 

Ma131125

 

今日は、チキンのクリーム煮込み。北海道のじゃがいもとパスタ添え。

クリームは、豆乳+バター+めんつゆ+粒マスタード+秘伝のタレ。

これだけで、とても美味しいコクのあるソースができます。(≧m≦)

 

後は、根菜と豆のトマト煮込み。大根と紫蘇サラダ。

 

 

旦那様の食べる分だけを盛り付けて。おひとり様用ごはん。

 

ワタシは、ひよちゃんを抱っこしながら、5時くらいに納豆ごはん食べた(笑)

きっと自分だけだったらごはんあまり作らないかも。。

 

 

作ったものを食べてくれる人がいるって、有難いことだよなぁ。。

« 海とひよちゃん。 | トップページ | あくぅ~。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/54051502

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のごはん。:

« 海とひよちゃん。 | トップページ | あくぅ~。 »