« お洒落なひよちゃん。 | トップページ | 少しづつ、少しづつ。 »

2013年11月18日 (月)

初めての予防接種。

 

今日は、初めての予防接種。

あったかい格好をして、いざ病院へ!

 

小児科には、赤ちゃんとお母さんでごった返し。。

診察室からは、雄叫びのような赤ちゃんの泣き声。。

 

そうだよね、、

大人だって注射嫌だもんね。。

 

ひよもぎゃん泣きだろうなぁ。。

とひよちゃんを見ると、周りの赤ちゃんの泣き声にビビって

すでに泣き出しそう(笑)

 

まだ泣かなくていいよ~(;;;´Д`)

 

順番を待って、診察室へ。

まずは、“ロタ”という甘いシロップのお薬を。

 

ひよちゃんはグビグビ飲んで、先生達に「おーいい飲みっぷりだねぇ」と

褒められ、飲み終わると、「まだ飲みたいよ~」というような顔。

ごめんね、もうないよ(笑)

 

そしてここから一気に、注射3本!

まさに天国から地獄?(笑)

 

ひよは、それはもう、この世の終わりというくらい泣きました。

かわいそうだった。。仕方ないけど。。

無事終わったよ、お疲れさまね、ひよちゃん。。

 

泣き疲れたのか、おウチに帰ってきたら、ぐったりべったりのひよちゃんでした。

これから何回も注射あるよ、、ひよちゃん、覚悟してね。。(笑)

 

Ma131118

« お洒落なひよちゃん。 | トップページ | 少しづつ、少しづつ。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53984694

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての予防接種。:

« お洒落なひよちゃん。 | トップページ | 少しづつ、少しづつ。 »