2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 週末は天空カフェ☆ | トップページ | ひよちゃんの休日。 »

2013年11月 7日 (木)

もっとどっしりと。。

 

昨晩のこと。

寝る前に、ミルクとおっぱいをなんだかいつもよりもたくさん欲しがって

ぐびぐびぐびぐび飲んだひよちゃん。

 

子守唄を歌って、腕の中ですやすやし始めたので、

ベットに行こうと思ったら、

 

突然、目をかっと開けて、

まるで大人が嘔吐するみたいに、苦しそうに「うぇっ」っと大量のミルクを吐いて。

顔色が一気に悪くなった。。

 

気が動転して、「大丈夫!?ひよちゃん大丈夫??」

そんなこと聞いてもしょうがないのに、どうしたらいいか分からず、

ひよちゃんの背中を必死でさすった。

 

顔色は悪いけど、苦しい様子はなく、何もなかったかのように目を閉じてる。

 

病院行くべきなのか、

様子を見るべきなのか、

 

赤ちゃんが嘔吐するのはよくあることだと分かっていても、

顔色悪くなったりするのかな?とかあんな吐き方するのかな?とか

不安が広がってしまって。。

 

友達に電話をして、症状を説明すると、

「大丈夫だから、熱をはかって、様子を見てみなね」

 

そうか、、熱か、、、はかると36、8℃。平熱。。

ひよちゃんの顔色も戻ってきてる。。というかすっきりした感じ。。

結局そのまま、すやすや寝てしまいました。(;;;´Д`)ゝ

 

焦った。。

たったこれだけのことなのに、おろおろおろおろして、

泣きそうになった。。

 

これからきっと何度もこんな場面あるんだろうなぁ。。

もっとどっしりしていなくちゃ。。

 

Ma131107

ちょびっと吐きも多いので、スタイをつけることにしました。

 

新米すぎる母でごめんなさい。。。

 

« 週末は天空カフェ☆ | トップページ | ひよちゃんの休日。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

私はいまだに、どっしりしてないよ!目標は肝ッ玉母さんだけんね(泣)

なかなか難しいね。

がんばらねば!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53873290

この記事へのトラックバック一覧です: もっとどっしりと。。:

« 週末は天空カフェ☆ | トップページ | ひよちゃんの休日。 »