2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

なんと、なんと!

 

嬉しいことばかりだった休日。

さらにさらに、こんなことが待ってました!!

 

なんと、なんと、ひよちゃん、昨晩6時間続けて寝ました!!

9時30分に一緒に寝て、腕枕の腕が痺れて目が覚めて時計を見たら3時半!

 

びっくりして何回も時間を確かめてしまいました。。w(゚o゚)w

 

私が動いちゃったから、ひよちゃん起きちゃった?けど私が起きなかったら、

もっと寝てたかも。。

 

嬉しすぎ〜♡

母は2ヶ月半ぶりの6時間睡眠ができたよ。。

 

頭がすっきり、気分もいつもより爽快!たっぷり寝れるって幸せ~(笑)

ひよちゃん、思わぬプレゼントありがとう♡

 

やっぱり昼間たっぷり遊ぶのがいいのだなぁ。

今日もお散歩行って(ベビーカーでずっと寝てたけど、笑)たくさん遊んだから、

寝てくれるかな??なんて期待してしまうなぁ。。 

 

Ma131130

プレイマットで遊ぶ日も近いかな?

 

どんどん成長するひよちゃん。

ありふれた一日一日が大切な日々です。

2013年11月29日 (金)

家族の休日。

 

待ってた休日♡

今日は家族3人で外ごはんへ行くのです(・∀・)イイ!

 

旦那様のお友達が働いているGSに洗車をお願いしがてら、

車を預けて歩いて近くのロイホへ。

やっぱりファミリーレストランが安心です。

 

旦那様は名物のカレーを、私はガパオご飯を。

どちらもとても美味しい♡

Ma131129

 

ひよちゃんは、ずっとおとなしくいいコにしていてくれました。

嬉しいなぁ。。(≧m≦)

だんだんいろんなトコロに皆で行って楽しい時間を作れるようになる。

これからもっともっといろんな時間が待ってる。

考えただけで嬉しい(笑)

 

車もピカピカになりました!ずっと洗車できなかったから、嬉しい!

いつもありがとうYくん。

 

お夕飯は、豆乳とお野菜たっぷり入ったラザニアと、塩麹からあげとサラダ

にしました。

 

Ma1311291

 

出来たて熱々をみんなで一緒に食べれて嬉しい♡

 

気づけば、たくさんいろいろと嬉しいばかりの幸せな一日でした。( ´艸`)プププ

2013年11月28日 (木)

クリスマス音楽。

 

もうすぐ11月が終わってしまいます。。

 

日々、ひよちゃんと格闘していて、あっという間のような長いような。。

 

2012年は、妊娠+出産+育児の日々で、ずいぶんと面白い年で。

そんな今年も後1ヶ月なんだなぁ。。

なんだか不思議です。

 

今年もこの音楽をかけ始めました。

 

Ma131128

暖かいお部屋で、暖かい飲み物のみながら、ひよちゃんとまったり

聞いています。

やっぱりすごく好きだな。tico moon。

 

去年のmado cafeやクリスマスライブの心地良さが蘇ります♡

また、ライブ行けたらいいな。。

2013年11月27日 (水)

初めての外ごはん。

 

今日は第2の別荘へ行かせてもらって、

そこから歩いてすぐの「くうねるキッチン」というごはんやさんへ

ひよちゃんと初めて外食をしに行きました。

 

と言っても、

ひよちゃんはずっとしげKが抱っこしてくれていて。

ワタシは、とても久しぶりに、出来立てのお店のごはんをゆっくり

頂いちゃいました。とてもありがたい。

 

Ma131127

 

きれいな定食屋さん、、といった感じのお店で、お母さんが手つくりした風の

出来立てのごはんが出てきました。

 

・・・・食べながら、鹿児島のカフェのことを思いました。

こういった感じのバランスのいいご飯をメニューにしました。

今日のランチはなんだろうな。。。

みんな、元気で頑張ってるかな。。。

 

いつか、ひよちゃんと旦那様と鹿児島のカフェに行ってみたいです。

 

 

ひよちゃんは、しげKの腕の中でおとなしくずっといい子にしてました。

 

Ma1311271

 

「歩きだしてからの方が大変だから、気分転換にどんどん外食するといいよ!」

うん、こんな感じなら挑戦できそうです。

 

静岡で赤ちゃんと一緒に行ける美味しいお店はどこなのかな?

もし知ってる方いたら、ぜひ情報くださーい☆

2013年11月26日 (火)

あくぅ~。

 

「あくぅ〜」

「ふぇ〜」

「うぁぁ~」

 

赤ちゃんのコトバは文字にするのが難しい。。

でも、確実に何かおしゃべりしてる。

 

今日も、じっ~と見つめてから、

 

Ma131126

 

「あくぅ〜」♡

 

Ma1311261

この笑顔がたまりません。。

2013年11月25日 (月)

最近のごはん。

 

朝、まとめて夜までのご飯を作るので、温めやすいものとか、

煮物とかが多くなりがちなんだけど。。

 

時どき、洋風メニューも登場します。

 

Ma131125

 

今日は、チキンのクリーム煮込み。北海道のじゃがいもとパスタ添え。

クリームは、豆乳+バター+めんつゆ+粒マスタード+秘伝のタレ。

これだけで、とても美味しいコクのあるソースができます。(≧m≦)

 

後は、根菜と豆のトマト煮込み。大根と紫蘇サラダ。

 

 

旦那様の食べる分だけを盛り付けて。おひとり様用ごはん。

 

ワタシは、ひよちゃんを抱っこしながら、5時くらいに納豆ごはん食べた(笑)

きっと自分だけだったらごはんあまり作らないかも。。

 

 

作ったものを食べてくれる人がいるって、有難いことだよなぁ。。

2013年11月24日 (日)

海とひよちゃん。

 

今日はまたまた、海の近くの別荘へ行ってきました。

 

お天気がとても良かったので、海までお散歩。

 

Ma131124

 

ちょうど、津波タワーが完成したらしく、お披露目も兼ねての?

避難訓練が行われていました。

 

最近、静岡は地震が起こらなくて、ちょっとこわいですよね。。

今までは、もし大きな地震が起こってもなんとかなるさ!っと楽天的な

考えでいたけど、、

今は守るものがあるから、もっとちゃんと備えとかしなくてはな、、と

また思いました。

 

ひよちゃんは、たくさんの人に驚いたのか?

あまりに大きな海に驚いたのか?

 

普段はお散歩中めったに泣かないのに、ぎゃーぎゃー泣いてた。

 

海、こわいのかな?

ワタシは、小さい時に、海を怖がったらしい。。から気持ちわかるよ(笑)

 

おウチに帰ってきたら、ぐっすりすやすやのひよちゃんでした。 

Ma1311241

 

2013年11月23日 (土)

お風呂時間のできごと。

 

ひよちゃんのお風呂時間。

いつもは、6時くらいに、シンクにはめるタイプの沐浴用お風呂で

ひとりで入れるのだけど。

旦那様がいる休日は、私が先にお風呂に入ってから、すっぽんぽんの

ひよちゃんを連れてきてもらって、一緒に入ってます。

 

お風呂が好きなひよちゃんは、今日もずっとにこにこ、とっても気持ち

よさそうで、とろーんとしちゃって。

・・・その姿があまりに可愛くて、愛おしくて、本当に自分ではまったく意識なく、

涙がボタっと出た。。びっくり。。w(゚o゚)w

 

今まで生きてきて幸せなことたっくさんあったけど、、

突然にこんなに涙が出たのは初めてかもしれない。。

 

これまでの日々は、そりゃもちろん嫌な日も悲しい日もあったりしたけど、

毎日を一生懸命、余すとこなく過ごしてきたように思っていて。

だから、なんだかぼんやりとだけど、「もし明日人生終わっても後悔ないな」って

よく思ってた。

 

けど、ひよちゃんがきてくれて、ひよちゃんの幸せそうな笑顔を見ると、

もっともっとこの子の笑顔を見たいし、そのためにはなんでもしよう。。

だから、まだいなくなるわけにはいかないぞ!

 

Ma131123

これは無理やりの笑顔(笑)

 

となんだか新しい局地が切り開かれたような(笑)

幸せな涙をぼったぼった流しながら、そんな風に思うお風呂時間でした。

2013年11月22日 (金)

いい夫婦の日。

 

待ちに待った、休日~♪

しかも、いい夫婦の日です( ´艸`)プププ

 

午前中は、ひよちゃんを旦那様に預けて、久しぶりに美容院に行かせて

もらいました。

ボーボーに伸びて真っ黒だった髪を、整えてカラーもしてもらいました。

 

やっと外に出れる髪になった(笑)

 

スタイリストN氏が超ハイスピードで仕上げてくれたので、1時間30分で

終わった!すごーい!いつもありがとう~☆

 

旦那様とひよちゃんが待ってるおウチに帰って、お昼を食べて、

3人でいつもの公園にお散歩に出掛けました。

 

最近、いろんな人に、

「お父さん似だね~」とか

「男の子?」とか言われるひよちゃん。

 

でも、あごはワタシに似てるね(笑) 証拠写真↓↓

 

Ma131122


パパに撮ってもらってカメラ目線のひよちゃん。

 

旦那様に似てくれたら、嬉しいな♡ 特に性格が。。

 

まだひよちゃんがどんな女の子なのかは分からないけど、

昨日のブッダの本のコトバじゃないけど、、

夫婦が仲良く楽しく過ごすことが、子供にとって一番の教育だと思う。

そうゆう毎日がひよちゃんの穏やかな性格を育むよね、きっと。。

 

なので?

これからも、仲良くいようね。。

 

Ma1311221


旦那様とひよちゃん。眉毛がへの字( ´艸`)プププ 怒ってても可愛い♡

 

今日もとっても幸せな休日でした。

旦那様とひよちゃんがワタシと一緒にいてくれて、本当に嬉しい。。

 

2013年11月21日 (木)

最近の3冊。

 

近頃、読んでる本。 

 

Ma131121

 

一生役立つブッダの育児マニュアル

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

伊藤まさこの雑食よみ

 

 

“一生役立つ・・”は好きな長老の育児書。厳しいコトバばかり

だけど、当たり前のことが書いてあります。

例えば、

 

『成功した人生というのは、金持ちでも有名人になることではなく、

日々を楽しく気持ち良く生きることができること。親がそうであれば

子供は自然にそうなる』

 

とか。

 

“安眠ガイド”は、あまりにひよちゃんの眠りが浅いので、思わず

買ってしまった本。一気に読めて早速実戦してみました。

「絶対○○してください!」的なことが多くて、今の私にはちょっと重かった

けど。。。

 

伊藤まさこさんの本は、箸やすめ的な?感じ。

まさこさんのおススメの本や、本をゆっくり読めるカフェとかが載っていて

現実逃避できる一冊(笑)

 

どれも、

ひよちゃんを抱っこしながら、、とか、

少しおとなしい時とかしか読めないけど、

 

本はワタシにとってお薬なので、欠かせないものなのです。

Amazon、大活躍(笑)

2013年11月20日 (水)

手つくりもの。

 

今日も、ひよちゃんと、第2の別荘しげK宅へ。

週に一度は行かせてもらって、たっぷり癒してもらってます♡

 

今日も、しげKが、ベーグルを焼いてくれてました!!

北海道の美味しい小麦粉を使ったベーグルは、ふっくらもちもちで粉の味が

してとっても美味しい♡

 

Ma131120

 

しげKの作るお料理もパンもとても優しい味で大好きです。

今日のごはんも美味しかった!

いつもありがとう♡

 

誰かが、心込めて作ってくれた優しいごはんをいただくと、

改めて、食べ物が人に与える力の重要性を感じます。

 

上手いとか下手とかじゃなく、手できちんと作ること、それに勝るものは

ないんじゃないかと思う。

 

そうゆうご飯を毎日食べることが、その人の豊かさを育むのだと、、

そう強く思うのです。

2013年11月19日 (火)

少しづつ、少しづつ。

 

昨晩、ひよちゃん4時間続けて寝てくれました!

10時に一緒にベッドで寝て、2時に起きて、おっぱい飲んで、ぶりぶりうんちもした(笑)

 

そうしたらスッキリしたのか、目がばちっ!と空いちゃって(汗)

結局、3時までぐずぐず。(;´д`)トホホ…

 

ようやく寝てくれたと思ったら、5時前にまた起きる。

またおっぱいをぐびぐび。

 

サッカーを見るために起きてきた旦那様がひよちゃんを見てくれるというので、

私は1時間ベットでのびのび朝寝しちゃいました♡

 

その間、ひよちゃんは旦那様の腕の中ですやすや。

7時に起きて、きゃっきゃっと朝からごきげん♡

 

Ma131119

じーっと見つめるようになったひよちゃん。何か言いたげな瞳。。ドキドキします。。

凛々しくて、男の子に見えるよ(笑)

 

夜の1時間のぐずりはしんどいけど、4時間続けて寝てくれたから、ゆるす(笑)

 

少しづつ、ほんとに少しづつだけど、楽になってきてます。。

2013年11月18日 (月)

初めての予防接種。

 

今日は、初めての予防接種。

あったかい格好をして、いざ病院へ!

 

小児科には、赤ちゃんとお母さんでごった返し。。

診察室からは、雄叫びのような赤ちゃんの泣き声。。

 

そうだよね、、

大人だって注射嫌だもんね。。

 

ひよもぎゃん泣きだろうなぁ。。

とひよちゃんを見ると、周りの赤ちゃんの泣き声にビビって

すでに泣き出しそう(笑)

 

まだ泣かなくていいよ~(;;;´Д`)

 

順番を待って、診察室へ。

まずは、“ロタ”という甘いシロップのお薬を。

 

ひよちゃんはグビグビ飲んで、先生達に「おーいい飲みっぷりだねぇ」と

褒められ、飲み終わると、「まだ飲みたいよ~」というような顔。

ごめんね、もうないよ(笑)

 

そしてここから一気に、注射3本!

まさに天国から地獄?(笑)

 

ひよは、それはもう、この世の終わりというくらい泣きました。

かわいそうだった。。仕方ないけど。。

無事終わったよ、お疲れさまね、ひよちゃん。。

 

泣き疲れたのか、おウチに帰ってきたら、ぐったりべったりのひよちゃんでした。

これから何回も注射あるよ、、ひよちゃん、覚悟してね。。(笑)

 

Ma131118

2013年11月17日 (日)

お洒落なひよちゃん。

 

お義母さんから、少し早いクリスマスプレゼントねっと、

めちゃくちゃ可愛いお洋服いただいちゃいました♡

 

Ma131117


パタゴニアのダウンのロンパース!

リバーシブルなんです♡

 

ノースフェイスやらも、ベビーやキッズのアウトドア服は本当に可愛い!

もともと自分も好きなので、ひよちゃんにもアウトドアにガーリーな服を

合わせたりするスタイルさせたいな。

 

さりげないお揃いなんかもいいなぁ、、とパタゴニアのダウン、大人サイズを

探してみたら。。予算オーバー(笑)

 

お義母さんが、

「ひよちゃん、わたしの着せ替え人形になっちゃいそう~」って。

ぜひぜひ!!(笑)抜群なセンスを持つお義母さんに、ひよのスタイリングは

お任せしますっっ(笑)

 

 

我が家でいちばん高級服を身につけているのも、

衣装の洗濯物が一番多いのも、ひよちゃんです。(笑)

 

Ma1311171


ちっちゃい服は干しても可愛い(笑)

2013年11月16日 (土)

2ヶ月経ちました。

 

ひよちゃん、今日で生まれて2ヶ月です。

もう2ヶ月?まだ2ヶ月!?といった感じ。。(@Д@;

 

午前中はいいお天気だったので、ひよちゃんと市場にお買い物に行きました。

市場のおばちゃん達がわらわら寄ってきて、

「とっても可愛いわねー美人さんになるわね〜」って。

 

‘そうですよね?可愛すぎてやばいですよね?’口には出しませんが、

そう受け答えてます(笑)

 

午後は、アーブル美術館の方々が遊びに来てくれました☆

2人の画伯がひよちゃんを描いてくれて、館長はたくさん抱っこしてくれて。

 

楽しい時間でした♡

お土産の柿と林檎のパイもとても美味しかった〜ありがとう。。

 

日々、やきもきしたり泣いたりとろけたり笑ったり、、

いろんなことがあるけれど、、

 

Ma131116


くりっくりの目は何を思ってるのかなぁ。。

 

ひよちゃん、2ヶ月間、健康に育ってくれてありがとね。

これからもすくすく育って、ちょっとは楽させてね(笑)

2013年11月15日 (金)

久しぶりのお買い物。

 

今日は、お休みをとってくれた旦那様にひよちゃんを預けて、

自分のお洋服やらを買い物しに行かせてもらいました。

 

授乳がラクで、ひよちゃんを抱っこしてても安全(ファスナーとかだと

ほっぺに跡がついてしまう)な冬服がなくて困ってしまっていて。(@Д@;

 

「時間気にせずゆっくり買いものしてきな!」

 

優しい旦那様のお言葉に甘えて。

久しぶりのお買い物。るんるん(笑)

 

のはずが、やっぱりお家が気になってしかたない。(;;;´Д`)

 

ババーっと見て、ババーっと買って。

 

それでも3時間近く自由な時間をもらいました。ありがとう〜。

かなり気分転換になりました。

 

お夕飯はお礼の意味も込めて?旦那様の好きなクリームパスタ作りました。

 

Ma131115

 

サーモントマトクリームパスタ

鳥の醤油麹漬け焼き

生ハムとさつまいものサラダ

 

美味しかった♡

楽しい休日でした♡

2013年11月14日 (木)

しずおかは朝の4時。

 

「東京は夜の7時」

ずいぶん昔のピチカートファイブの唄をもじってみました。

分かる方、同年代ですね(笑)

 

あの頃は、フリッパーズギターとか渋谷系音楽?すごく好きでした〜。

今でも時々「恋とマシンガン」とか口ずさんでしまう。

 

いい時代だったなぁ。。

 

あれから数十年?経った今、 ほぼ毎日、2時とか4時とかに時計を見てます。

 

Ma131113_2

 

だいたいひよりんの授乳が真夜中に2回か3回。

12時、2時、4時・・・・。

 

眠くてたまらない中、朦朧としながらおっぱいをあげます。

 

ひよ様は、ごっくごっく飲んで、満ちたりたようにすぐ寝入ってくれる時と、

逆に覚醒して?お目めぱっちりになり、ぐずぐずしだす時とあります。

このぐずりが真夜中に長時間になると、小ばくはつが起こる、、という

嬉しくないサイクルができあがりました(笑)

 

・・・・お願い!今日は3時間続けて眠って!夜ぐずらないでぇ。

 

勝負をしているような日々。。

一体いつまで続くんだろうなぁ。。

2013年11月12日 (火)

お散歩日和。

24節季 【立冬】

本格的な冬の始まり。冬立つ。

 

すっかり秋めいてきました。

涼しい風が気持ちいい〜。

陽だまりはポカポカで、まさにお散歩日和。

 

ベビーカーにひよちゃんを乗せて、

GAPで買ったフリースのロンパースを着せて、

あったかくして、清水公園までお散歩にいきました。

 

Ma131112


大あくびひよ。可愛い♡(笑)

 

どこまでも青く高い空をじーっと見つめるひよちゃん。

をトロけるような目でじーっとを見つめる気持ち悪いワタシ(笑)

 

あぁ、いい天気だなぁ。。

気持ちがいいなぁ。。

 

こんな風にひよちゃんと一緒に季節を感じることができるなんて、

1年前の立冬は思いもしなかったな。。

 

人生、何があるか分からない。でもどの時も幸せを感じれる自分は、

ほんと幸福な人間だなって、色付きはじめたイチョウの木を見上げながら

しみじみ思うのでした。。

 

2013年11月11日 (月)

宝物♡

 

最近、ニコニコとよく笑うようになったひよちゃん。

泣き声も大きくなったし、だっこ星人のレベルもさらに上がりました(笑)

眉毛がしっかりして顔がりりしくなってきて、

歯がはえてきそうな歯茎になって、

手も足も大きくなりました。

 

「あー」とか「うー」とかおしゃべりをよくします。

 

今日は、初めておもちゃの音とヒカリに反応して、可愛い笑顔をたくさん

見せてくれました♡

 

Ma131111

 

夜は相変わらず何回も起きてぐずったりするので、

若干ノイローゼ気味なハハだけど、笑。

 

こうゆう笑顔を見ると、めろめろになる。。

 

どんなひよちゃんも宝物です♡

2013年11月10日 (日)

土鍋ごはん。

 

先日のおやすみの日のお夕飯は、親戚のお姉ちゃんの東北旅行土産に

いただいた、魚沼産こしひかりの新米!をメインにしました。

 

Ma131110

 

ごはんに合うおかずは、

筑前煮と鮪のすき身とササミとチーズのフライ、蕪とキャベツのコールスロー、

水戸納豆!

 

長谷川園の土鍋かまどさんで炊いたお米は、ふっくらつやつやあまあま♡

 

お米好きな旦那さまとばくばくいただいちゃいました♡

 

・・・・こうゆうご飯がどんな高級な食事よりも最高の贅沢だなぁ、、と思う。

 

早くひよちゃんにも美味しいお米と私の作るご飯を食べてもらいたいな♡

2013年11月 9日 (土)

天空カフェへ。

 

今日は、ひよちゃんを連れて天空カフェへ。

ひよちゃん、おめかししました♡

屋上は寒いだろうから、前にお義母さんにいただいた可愛いニットと、

帽子、レッグウォーマーで。

 

Ma131109


お出かけ前にくつろぐひよちゃん。

 

可愛すぎよ、ひよちゃん(笑)

 

天空の会場は準備真っ只中。お久しぶりにみんなに会いました!

バラッティのみなさん、館長や、かくさん、大国兄さん、、

みんな、変わらない。(当たり前か、笑)

 

・・・なんだか、もう仕事してたのが何年も昔のよう。。

 

さっそく任された黒板書きを。

なんかいいなぁ。やっぱり楽しい~!

 

Ma1311091

 

ひよちゃんは、その間、しげKがみていてくれました。

ベビーカーでぐっすりいいコにしててくれた。

 

風が強かったけど晴れてよかったぁ。。

 

天空は11時のOpenだったけど、待ちきれないお客様がたくさんで!

大盛況の予感がぷんぷんして!安心したので?2時間くらいで

退散しました。ひよちゃん風邪ひいたら困るしね。。

 

短い時間だったけど少しお仕事できて、とてもいい気分転換になりました☆

 

しげK、ほんと助かりました。ありがとうね。

 

天空は明日もあります~☆

お天気心配だけど、室内でやるワークショップやらもあるので、

お時間あるかたはぜひ伊勢丹へ行ってみてくださいね!

2013年11月 8日 (金)

ひよちゃんの休日。

 

今日は旦那様がお休み。

嬉しいな、やっと3人で過ごせます。(≧m≦)

 

お天気も良かったので、さっそくやりたかったベビーカーデビューをしました。

お買い物がてら、旦那様と一緒にお散歩。

 

ひよちゃん、ぐずることなくおとなしくまぶしそうにしてました。

 

その後は、お墓参りに行きました。

天国のおじいちゃんにひよちゃんを初めて見てもらいました。

 

おじいちゃんに似て、スタイルのいい娘になりますように、、ってお願いした。(笑)

 

おウチののんびりタイムも、いつもより楽しい。

ひよちゃんがぐずっても、今日は旦那様があやしてくれます。

 

Ma131108


バウンサーで遊ぶひよちゃんと旦那様の足(笑)

 

 

よくいろんな人に、

「旦那は、夜中に赤ちゃんが泣いても、いびきかいて寝れるものだよ」

と言われていたけど、うちの旦那様は、真夜中に、ひよちゃんが泣いても、

私が泣いても(笑) 気付いて起きてきて、あやしてくれます。。

 

旦那様の支えがなかったら、きっともうワタシはおかしくなってると

何度も思うくらい、、助かっています。

 

お仕事大変なのに、本当にいつもありがとう。。

次の3人で過ごせる休みも楽しみに待ってます。

 

2013年11月 7日 (木)

もっとどっしりと。。

 

昨晩のこと。

寝る前に、ミルクとおっぱいをなんだかいつもよりもたくさん欲しがって

ぐびぐびぐびぐび飲んだひよちゃん。

 

子守唄を歌って、腕の中ですやすやし始めたので、

ベットに行こうと思ったら、

 

突然、目をかっと開けて、

まるで大人が嘔吐するみたいに、苦しそうに「うぇっ」っと大量のミルクを吐いて。

顔色が一気に悪くなった。。

 

気が動転して、「大丈夫!?ひよちゃん大丈夫??」

そんなこと聞いてもしょうがないのに、どうしたらいいか分からず、

ひよちゃんの背中を必死でさすった。

 

顔色は悪いけど、苦しい様子はなく、何もなかったかのように目を閉じてる。

 

病院行くべきなのか、

様子を見るべきなのか、

 

赤ちゃんが嘔吐するのはよくあることだと分かっていても、

顔色悪くなったりするのかな?とかあんな吐き方するのかな?とか

不安が広がってしまって。。

 

友達に電話をして、症状を説明すると、

「大丈夫だから、熱をはかって、様子を見てみなね」

 

そうか、、熱か、、、はかると36、8℃。平熱。。

ひよちゃんの顔色も戻ってきてる。。というかすっきりした感じ。。

結局そのまま、すやすや寝てしまいました。(;;;´Д`)ゝ

 

焦った。。

たったこれだけのことなのに、おろおろおろおろして、

泣きそうになった。。

 

これからきっと何度もこんな場面あるんだろうなぁ。。

もっとどっしりしていなくちゃ。。

 

Ma131107

ちょびっと吐きも多いので、スタイをつけることにしました。

 

新米すぎる母でごめんなさい。。。

 

2013年11月 6日 (水)

週末は天空カフェ☆

 

今週の土、日曜は、3回目を迎える『天空カフェ』です。

 

3度目の今回も妊娠してる間に、企画やらをお手伝いさせてもらいました!

 

藤枝・コネクトのワークショップや、おなじみ?アーブル美術館、花水さん、

大国屋さんの和菓子や、チパコヤさんのドーナツ、

IFNI COFFFEEさんと鳥仙さんのコーヒースタンドなどなど、

天空に来てほしかった新しい顔ぶれも揃い、さらにパワーアップ☆

 

 

前回、お天気悪くてできなかったヨガも今回こそ。。

ひよを抱っこしすぎて?肩がバキバキなので、ヨガしたくてたまりません。

誰かその時間、ひよ様を見ていてくれないかなぁ。。(笑)

日曜日の13時と15時からの天空ヨガ、まだ空きがあるみたいです~。

絶対気持ちいいのでワタシの変わりにぜひぜひ♡

特に223CAFE経験者のSさん、どうですか?(笑)

 

サノ・ユカシさんとカオリ・アコーディオンさんのアートイベントも楽しそう!

大野カメラさんの写真撮影なんかも!!

 

 

私はひよがいるので参加できませんが。。

楽しい時間になること間違いなしなので、ぜひぜひ週末は伊勢丹屋上に

行ってみてくださーい!

 

『天空カフェ』詳しくは今月号のバラッティ見てね!

 

Ma131105


今回のバラッティ、とってもお洒落で好き♡ それにしてもひよりん、顔ぱんぱん(笑)

 

今日は、ひよがおとなしい間に、会場に置く天空MAPを作成します☆

MAPや黒板やらで地味に参加スタッフしまぁす(笑)

 

お天気良いといいなぁ。。。

2013年11月 5日 (火)

吸いタコ♡

 

1日中、抱っこして、

手がすごく疲れてしびれて、肩もパンパンで、

お昼寝もあまりしないから、ずっと寝不足で、

夜は2時間寝てくれた、と思ったら2時間ぐずるし、

おっぱいあげても何しても泣き止まないし、

 

これが続くと思うと、

もう逃げ出したくなる瞬間もたくさんあって。

 

 

でも、

必死でおっぱいを探して、ごくごくごくごく飲んで、

ぷはーってした顔に、「吸いダコ」がぷくってなってたりすると、

 

Ma131106


とろんとろんの変顔(笑)

 

やっぱり可愛くて愛しくてどうしようもなくなって、

きゅーってひよを抱きしめて、

「大好きだよ」って伝える。

 

その繰り返しです(笑)

2013年11月 4日 (月)

madoiマークが!

 

仙台から来てくれたzacchiが、素敵なお土産を持ってきてくれました☆

 

これです↓

 

Ma131104

 

 

『スタイル別ロゴデザイン』

シンプルでナチュラルなロゴがたくさん載っているデザイン本。

 

前職で、名刺やショップカードを作る時に、よくこうゆう本を見ていたので、

とても好きなんです。なんか作りたくなっちゃう(笑)

 

で、この本を見ていくと、

 

見覚えのあるマークがっ↓↓

 

Ma1311041

 

 

なんとΣ(゚д゚;)

madoiついに全国デビューっ!!

 

zacchiの旦那様にデザインをお願いしたmadoiマークが、この本に掲載され

たんですっ!!しかも右上の目立つところでひときわ輝いて見えます(笑)

めちゃくちゃ嬉しい~☆

 

 

R君、おめでとう~!!そしてありがとう~!!

心を込めて考えてくれたから、こうゆう結果になったのだなぁ、、って思う。

愛ある仕事、これからも頑張ってね、静岡から応援してます(≧m≦)

2013年11月 3日 (日)

秋のギャルズ会@madoi宅

 

仙台から大親友zacchiが、

大阪からAが、

東京からJ子が、

横浜からYとMが、

LONDONからはT子が、

そして静岡組のしげKとS、K

 

高校の同級生チーム“ギャルズ”のみんなが1年半ぶりに集まりました。

秋のギャルズ会開催~(笑)うれし~♡

 

メインの夜の飲み会に参加できないワタシを気づかって、

みんながひよちゃんに会いにmadoi家に来てくれてました。

 

仙台から到着してそのまま来てくれたzacchi。

会いたかったよ~♡

 

ひよちゃんも嬉しそう!たくさん話たいことあるんだけど、なんだか

胸がいっぱいで出てこない、、はずがない(笑)

まるでこないだあったかのようにいろいろ話してしまったね。。

 

高校の時から、なんかなんだか分からないけど、zacchiと話すと

妙に安心するんだよなぁ。。なんでだろう。。キャラクターっぽい顔だから?(笑)

 

短い時間だったけど、存分に癒されちゃった。。

 

そしてみんなが来てくれて。

ひよちゃん、かわりばんこに抱っこしてもらいながら、眠ってしまう。。

せっかくみんな来てくれたのに、いつもは起きてる時間なのにな、、って

思っていたら、、

 

“お母さんがリラックスしてるからじゃない?”って。

そうかぁ。。

そうかもなぁ。。

 

Ma131103


zacchiの腕の中ですやすや眠るひよ。

 

皆がいてくれて、無条件に楽しくて嬉しくて、それがひよに伝わったのかなぁ。。

 

高校を卒業してからも、たくさんの人に出会い、友達もできたけど、

やっぱりギャルズのみんなはなんか格別。。

 

今日もたくさんそう思った楽しい1日でした。みんな、ありがとね。。

 

2013年11月 2日 (土)

ボーダーとヒョウ柄?

 

ボーダーとヒョウ柄親子♡ 

 

Ma131102

だいぶぷっくらしてきたひよ様。お顔も身体もぷくぷくです。

足の裏にほこりがぁ。。(汗)

 

コンビミニのネットショップで買ったロンパース。

そろそろ寒くなってきたので、足まで隠れるタイプの服をあわてて購入。

あんまり用意してなかった。しまった。。

風邪ひかないようにしなくちゃね。。

 

 

最近、おっぱいを飲んだ後に、こうやって膝の上に乗せるスタイルが

お気に入りっぽい?ひよちゃん。

まだ首がすわらないから、気を付けながらの姿勢なんだけど。。

興味深か気にキョロキョロキョロキョロ。

その大きな瞳で何を見てるのかな。。

 

あれだけ出なくて悩んでいた母乳は、今はもう出過ぎというくらい出ます。

ひよちゃんの飲みが少ないと、母乳がたまっておっぱいがはってしまい

痛いくらいで。。

泣き声を聞くと、きゅーって痛くなって勝手にポトポト出てくるし、

お風呂に入ってあったまった後も、勝手にぼったぼった出ます(笑)

 

今はもう母乳9割の毎日。

食べるものに気をつけなくちゃなぁ。。

美味しい母乳をひよちゃんにのんでもらいたいです。。

2013年11月 1日 (金)

ニワトリとタマゴ。

 

11月になりました。

どんな月になるのかな。。

 

10月よりもワタシは少しは成長できるかな。

ひよちゃんはどんな新しい姿を見せてくれるのかな。

 

いろいろ楽しみです♡

 

そろそろ、目でモノを追うようになってきたひよちゃん。

わたしのこともおっきなクリクリの瞳でじーっと見つめてきます。

 

なので?

ひよちゃんのお昼寝用ベットの上に、HACOで買ったモビールを

吊るしてみました。赤ちゃんは特に赤色に反応する?らしい?ので。。 

 

Ma131101

 

ユラユラゆれ動くニワトリとタマゴを興味深げに見つめるひよ。。

あぁ、何してても可愛いなぁ。(笑・親バカ)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »