2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 手つくりもの。 | トップページ | いい夫婦の日。 »

2013年11月21日 (木)

最近の3冊。

 

近頃、読んでる本。 

 

Ma131121

 

一生役立つブッダの育児マニュアル

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

伊藤まさこの雑食よみ

 

 

“一生役立つ・・”は好きな長老の育児書。厳しいコトバばかり

だけど、当たり前のことが書いてあります。

例えば、

 

『成功した人生というのは、金持ちでも有名人になることではなく、

日々を楽しく気持ち良く生きることができること。親がそうであれば

子供は自然にそうなる』

 

とか。

 

“安眠ガイド”は、あまりにひよちゃんの眠りが浅いので、思わず

買ってしまった本。一気に読めて早速実戦してみました。

「絶対○○してください!」的なことが多くて、今の私にはちょっと重かった

けど。。。

 

伊藤まさこさんの本は、箸やすめ的な?感じ。

まさこさんのおススメの本や、本をゆっくり読めるカフェとかが載っていて

現実逃避できる一冊(笑)

 

どれも、

ひよちゃんを抱っこしながら、、とか、

少しおとなしい時とかしか読めないけど、

 

本はワタシにとってお薬なので、欠かせないものなのです。

Amazon、大活躍(笑)

« 手つくりもの。 | トップページ | いい夫婦の日。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/54025480

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の3冊。:

« 手つくりもの。 | トップページ | いい夫婦の日。 »