« 抱っこ星人。。 | トップページ | 誕生日と1ヶ月と。 »

2013年10月15日 (火)

赤ちゃん訪問。

 

今日は“赤ちゃん訪問”の日でした。

 

指導員の方が、おウチに来て、ひよちゃんの体重を測ったり、

いろんなアドバイスやお話をしてくれました。

 

Ma131015

 

ひよちゃんは、体重も順調に増えて、ただいま3800gです。

身長が高く、スリムな赤ちゃんだそうです。

ありゃ、誰に似たのでしょう?(笑)

 

ほとんどひとりで育児をしているワタシを心配して、

カウンセリング的なアンケートをやったりしてくれましたが、

にへらにへら笑顔で質問にこたえる私に

「ママのその笑顔があるから、日和ちゃんはとっても元気なんですね」って。

 

 

そうだよな。。辛いこともたくさんあるけど、ひよちゃんがじっと見つめてくる

ワタシは、いつも笑顔でいたいって思う。

こわい顔や困った顔じゃなく、笑顔を見せたいなって思う。 

 

Ma1310151

 

何かの本に、

『お母さんは家庭の太陽』ってフレーズがあったのを思い出した。

いつも笑顔で、明るく、みんなを照らせるような・・・・。そんなお母さん。

 

まだまだだけど、そこを目指すから。。

 

ひよちゃん、安心して、すくすく大きくなあれ。。

 

 

« 抱っこ星人。。 | トップページ | 誕生日と1ヶ月と。 »

ひよちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53612259

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん訪問。:

« 抱っこ星人。。 | トップページ | 誕生日と1ヶ月と。 »