2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 一ヶ月検診。 | トップページ | ひよちゃんのお兄ちゃん。 »

2013年10月26日 (土)

こんな内祝い。

 

たくさんの方にいただいてしまった出産祝い。

何をお返ししようか、、とだいぶ悩みました。(;;;´Д`)

 

外にはなかなか買いものに行けないので、ネットでいろいろ探して。。

京都からお取り寄せのこれにしました。 

 

Ma131026

 

色鮮やかな風呂敷に包まれているのは、、

『京の米老舗 八代目儀兵衛』セレクトの秋の新米。

それぞれブレンドや味が違い、お米をいろいろ楽しめます。

 

ワタシ、母乳がたくさん出るようになってから、食欲が半端なくて(汗)

妊娠中にあまり食べれなかったのを取り戻す?かのように、

すぐにお腹がすいてしまい。。

 

中でも‘米食べたい欲’?が強くって。。(@Д@;

 

変なもの食べるより、母乳にもいいだろうし、、と米を食べまくっています。

体重増が心配だけど、今のところ、妊娠して増えた6kgは元に戻り、

すっごく食べてる割に、以前の体重をキープしており。。

 

それをいいことに?今は食べたいだけ食べることを自分に許してる(笑)

と言ってもひよちゃんがおとなしくしてくれてる間に納豆ごはんを立ったまま

がっつく(笑)といった風なごはんが多いですが。。

 

だから、、と言うわけではないですが、

ちょうど美味しい新米の季節ですし、もらっても困らないものですし。。

 

こんなお米な内祝いにしてみたのでした。

« 一ヶ月検診。 | トップページ | ひよちゃんのお兄ちゃん。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53746835

この記事へのトラックバック一覧です: こんな内祝い。:

« 一ヶ月検診。 | トップページ | ひよちゃんのお兄ちゃん。 »