2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 寝不足。。。 | トップページ | 癒しの届きもの。 »

2013年9月28日 (土)

秋の新米。

 

急に涼しくなりました。

やっと大好きな秋がやってきます。(≧m≦)

 

ひよちゃんとまったり過ごすおウチにも、涼しい風が入って、

気持ち良くて嬉しい。

 

 

食べ物もどんどん美味しくなりますね。

大好きな根菜類や栗やお芋。今はまだちゃんとお料理するパワーがないけど(泣)

復活したら美味しい秋料理をこしらえたいなぁ。。

 

そうそう、親戚のおねえちゃんが、先日岩手の新米を持ってきてくれました。

さっそく土鍋で焚いて旦那様のお昼のおにぎりをにぎりました。 

 

Ma130928

真っ白で艶つや。新米のいい香り。。

見るだけで美味しそう。。

 

ワタシもお昼は、おひつに移した新米を納豆と一緒にばくばく食べました。

めちゃ美味しかった~☆

やっぱり米はんまいっっ!し、いい母乳が作られる気がする。

 

ちゃんと食べて、寝不足に負けず元気にいなくちゃな。。

« 寝不足。。。 | トップページ | 癒しの届きもの。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53419478

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新米。:

« 寝不足。。。 | トップページ | 癒しの届きもの。 »