2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 秋月堂の“あぱれいゆ”。 | トップページ | 今日の夕ごはん。 »

2013年9月 6日 (金)

お豆腐料理の思い出。

 

“産まれたら、当分行けなくなるから、2人で美味しいもの食べな”

と、お義父さんがおこずかいをくれて。

ありがたくいただき、ちょっと豪華なランチをしに行ってきました。

 

胃に優しいお豆腐料理を食べに、“梅の花”へ。

 

“梅の花”は、ちょっぴり思い出深い場所。

大学の頃、大阪にいた時のこと。

当時、旦那様は身体を壊していて、食事制限がかなりあって。

お肉や油っぽいもの、消化の悪いものなどが食べれず。。

ワタシはワタシで、本格的にマクロビを始めたばかりで。

2人で外食するのがなかなか難しかった。

 

 

そこで見つけた豆腐&湯葉専門店“梅の花”

ランチでも3000円以上したので、学生にはなかなかのものだったけど、

お庭の見える個室でいただいたお豆腐料理の数々は、とても美味しくて

楽しかった記憶として今でも残っています。

 

静岡にも“梅の花”ができて、いつか2人で行きたいなぁ、、なんて思って

いたけどなかなか機会がなく。

おそらく今回、出産前の最後の2人の豪華ランチ?

ゆっくりと楽しんできちゃいました♪ 

 

Ma130906

 

長月の秋のコースが始まっていて、蓮根まんじゅうや栗ごはん(今年初!)

栗デザートまでいただけて。とっても優しい味で美味しかったぁ~☆

 

15年以上経ってしまったけど(笑)、元気な身体で、2人で(正確には3人で)

また“梅の花”にこれて本当に良かったね。。

 

20年近くも一緒にいると、思い出も思い出の場所も、半端ない(笑)

 

これからは3人でいろんな思い出作っていけるんだなぁ。。

改めて、なんだか感慨深くなったのでした。。

 

お義父さん、素敵な時間でした。ご馳走さまでしたm(_ _)m

« 秋月堂の“あぱれいゆ”。 | トップページ | 今日の夕ごはん。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53173334

この記事へのトラックバック一覧です: お豆腐料理の思い出。:

« 秋月堂の“あぱれいゆ”。 | トップページ | 今日の夕ごはん。 »