« お豆腐料理の思い出。 | トップページ | 7年後。。。 »

2013年9月 7日 (土)

今日の夕ごはん。

 

今日も散歩とお花屋さんへ行った以外は、だらだらだらだらと

過ごしてしまった。。。(;ω;)

 

時々、お腹にいつもと違う“おやっ?”というような鈍い痛みがある。

前駆陣痛ってやつかいな?

なんにしても、爆弾を抱えているような1日は、暇で、とても長い。。

 

朝、出勤して、気づいたら夜中!なんて時計を見る暇もなく仕事を

していた頃が懐かしい。。今思うとそれだけ夢中になれて、楽しかったなぁ。

 

大切なことは、ほんと後からからの方が気づくもの。。

 

でも、今のこのじっと赤さまを待つ時間も、後になればとても貴重なのだろうなぁ。。

 

結果、いろいろ味わえて楽しい人生だ。(笑)

 

 

夜ごはんは、こんなんにしました。

 

Ma130907

 

おから団子といろいろ野菜の酢豚

蓮根豆腐の含め煮

山芋とおくらのネバネバサラダ

トマトポテサラ

 

おから団子は、鹿児島のカフェのメニューとしても採用したもの。

おからがホクホクいい味だしてくれます。

含め煮は、すりおろした蓮根と水切りした豆腐・ひじき・卵を混ぜたものを

あぶらげに詰めて、お出汁でコトコト炊いたもの。

 

精進料理のようなお夕飯だけど。

旦那様も肉食ではないので、とても助かります。

 

味覚の趣味があうってとても大事だな。。

 

« お豆腐料理の思い出。 | トップページ | 7年後。。。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53184836

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕ごはん。:

« お豆腐料理の思い出。 | トップページ | 7年後。。。 »