2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« パパとひよちゃん。 | トップページ | 秋の新米。 »

2013年9月27日 (金)

寝不足。。。

 

完全に、昼と夜が逆転してるひよちゃん。

夜になると大きな目をぱちくりさせて、グズグズしたり、キョロキョロしたり、

なかなか寝てくれません(;ω;)

 

Ma130927
 

なんだか時々、大人みたいな表情をするようになってきたひよちゃん。

「あら、ワタシはまだ眠くないのよね、ごめんなさい」って感じ?(笑)

 

赤ちゃんは、1日を25時間とする体内時計を持って産まれてくるらしく。

この体内時計を地球の24時間の周期に合わせるための調節期間は、

リズムが不規則になるそう。

 

今は、ともかく、ひよちゃんのリズムに合わせるしかない。。

 

わかってる。

頭では理解してる。

 

けど、やっぱり夜は眠い(笑)

 

 

さすがの高年齢?の長期お産だっただけに、なかなか身体の疲れがとれず。

そこに加えての過度の寝不足状態。

 

なんだか分けわからず苛々してしまう時が多くなってきた。(´;ω;`)ウウ・・・

 

 

そんな時は、

お部屋にお気に入りのアロマやお香をまず焚いて、ゆっくりとたんぽぽ珈琲を

のむことにしてる。

 

Ma1309271


オイルは100%オーガニックのジュリークやタオアシス、京都の香彩堂のお香が好きです。

 

“大丈夫、落ち着け~”

自分に言い聞かせながら。。

 

深夜3時。

こんな時間に赤ちゃんと格闘してる全国のお母さんがたくさんいるのだな、、

とか思いながら。。

« パパとひよちゃん。 | トップページ | 秋の新米。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53414731

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足。。。:

« パパとひよちゃん。 | トップページ | 秋の新米。 »