2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 果物たくさん。 | トップページ | お豆腐料理の思い出。 »

2013年9月 5日 (木)

秋月堂の“あぱれいゆ”。

 

昨日の雷と大雨凄かったですね。。

お腹の赤さまもきっとびっくりしていたことだろうな。。

 

旦那様もそばにいてくれて、こうゆう時に、ひとりじゃないっていいなぁ、、って

また実感します。

 

近くのマツキヨに雷が落ちたみたいで、ずっと停電してたり。

自然の災害には抗えないけど、怖いなぁ。。これから台風シーズンにもなるし。

どうか、穏やかな日に産まれてきて欲しいもの。

頼むよ、赤さま。。嵐は呼ばなくていいからね~(笑)

 

 

夕方、少し涼しくなったので、またお散歩に行きました。

やっぱり少しでも歩くと調子がいいみたい。。

 

帰ってきて、ちょっとおやつタイム。

なぜか?夢にでてきて、無性に食べたくなってしまった、

秋月堂の“あぱれいゆ”。

先日の検診に行った時に、伊勢丹で見つけて思わず買ってしまった。

 

Ma130905

 

このお菓子、昔からお母さんが大好きで、よく家にあって。

ワタシも大好きに。

静岡の隠れた銘菓だと思う。はじっこのクッキーがいっぱいのとこと、

ラズベリージャムの素朴な感じが、いつ食べてもなんかほっとする。。

バターも卵もいっぱいなお菓子だけど、たまにはね。。

 

今日は牛乳たっぷりのデカフェオレでいただいたけど、

早く淹れたての珈琲と一緒にいただきたいものだなぁ。。

 

今度は、お母さんと赤さまと3世代で食べよう♪お母さんきっと喜ぶな(*^m^)

 

« 果物たくさん。 | トップページ | お豆腐料理の思い出。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53162060

この記事へのトラックバック一覧です: 秋月堂の“あぱれいゆ”。:

« 果物たくさん。 | トップページ | お豆腐料理の思い出。 »