2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 8月最終日は。。 | トップページ | パンタリタのスコーン。 »

2013年9月 1日 (日)

カフェOPEN☆

 

本日。

台風の影響で超悪天候の中、、鹿児島のカフェがオープンしました。

 

思い返せば、

まだ桜の季節の頃。

カフェプロデュースのお話をいただきました。

 

初めての妊娠の不安や、大きな仕事に対するプレッシャーなんかが

たくさんある中、、こんな自分に声をかけてくださったことに感謝し、

チャンスを生かしたい!と妊娠と仕事、両方が未知な世界に飛び込みました。。

 

そこは、

自分が想像していた以上の世界で。。

 

悪阻は、こんなにも自分の身体と心を変えてしまうこと。

それに加え、自分の力量のなさ。

 

上手く行かないことにイライラして、泣いたことも多々(笑)

 

メニューひとつを考えるにも、何度も何度も試作をして、計量を繰り返し、

レシピ化して、レクチャーして。。

 

1000円のランチメニューの中に、たくさんの種類のお野菜と手間を入れて、

原価の計算をして。。 

 

Ma130901

スタッフさんに一番人気だった“厚揚げステーキ御膳”

 

前職で何度もやってきたことだったけど、その時にはたくさん一緒にやって

くれる仲間がいました。でも今回は、メニューに関してはすべて自分ひとり。

美味しくなければ、みんながぶれずに作れるメニューでなければ、、

焦りも不安も楽しさもいろいろごっちゃになってた半年でした(笑)

 

それでも、いつも笑顔でいてくれた鹿児島のカフェスタッフの皆さんや、

支え、いろんなことを教えてくれた社長や、たくさんの方々がいて。

 

とても多くを学ばせていただきました。

 

“円さんの味を120%、お客様に伝えられるよう、頑張ります!”

“とても美味しいので自信をもってお客様に提供していきます!”

 

静岡から遠く遠く離れた、鹿児島のまちで、自分のレシピを忠実に丁寧に

作ってくれる人がいるということ。

そしてそれを食べに来てくれる人がいるということ。。

 

それがどれだけ幸せなことなのか。。(;ω;)

 

 

“今日は大荒れの天気なのに、開店後からずっと満席で!完売しました!”

その報告に泣いてしまいました。。(笑)

 

ここからがスタートで、、まだまだ改善しなくてはいけないことも、今からたくさん

出てくると思います。でも、ひとまずは、無事オープンできたことに感謝。。

 

次は?鹿児島のみんなに負けないよう、“出産”という大仕事を頑張りやす!!

 

 

« 8月最終日は。。 | トップページ | パンタリタのスコーン。 »

しごと」カテゴリの記事

コメント

頑張ってやってきたことが形になる瞬間はたまんないねぇ〜。お店はこれからだけど、今は。。ひとまずお疲れさま〜。
鹿児島のカフェ、行ってみたいよー(*^^*)

おつかれさま&おめでとう!自分の想いが形になって、喜んでくれる方々がいるってすごく感動だね!素敵なお仕事、応援してます(*^▽^*)

zacchi

ありがとう。。ほんと自分の力のなさに嫌気がさしたけど(涙)

カタチに残るものを作りだすことができて、、感激したよ。

鹿児島へ行った際はぜひ寄って(笑)

yukari

ブログに書けないくらいすったもんだあったけど(笑)

それも含めて、赤さまがお腹から見ていてくれたから出来たと思うよ。

守るものがあると、女子は強いね!

yukariの活躍も応援してるぜ~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53115502

この記事へのトラックバック一覧です: カフェOPEN☆:

« 8月最終日は。。 | トップページ | パンタリタのスコーン。 »