« お疲れさま。 | トップページ | 「野菜と暮らす市」 »

2013年8月 1日 (木)

母親学級とマタニティヨガ。

 

午後から「母親学級」へ行ってきました。

もっと早くに行くものだろうけど、お仕事が落ち着いてから、、なんて

思っていたら、こんなに遅くなってしまった。。

 

ま、行かないよりはいいかぁ。。

 

「母親学級」の前に、まずは腹ごしらえと、久しぶりに伊勢丹「茶花」へ。

玄米と赤米混ぜごはんと、大豆でできたカツのカレーをいただきました☆ 

 

Ma130801

 

ほんもののカツみたいな大豆カツ!

美味しかった~☆大豆カツ丼とかも作って欲しいなぁ。。

 

第1回目の「母親学級」は、栄養指導とヨガでした。

20人くらいのお母さん達がいたのかな?皆さん35歳を超えた初産の方で、

なんだか安心してしまいました。。

ひとりおばちゃんかな、、なんて思っていたから。(*´ェ`*)

 

毎日の食事は気をつけていたけど、病院で貧血とか出てしまっていて。

またここから特にお野菜や海藻を摂らなくてはなぁ。。

 

ヨガも久しぶりにやりました。

呼吸法や瞑想。。やっぱり気持ちがいい。

産む前に、マリ●先生のヨガに行こう~☆

 

 

後1ヶ月で出来ることは少ないかもしれないけど、赤さまのためになること

少しでもやっていこう、、とまた決意を新たにする8月の始まりの日でした。。

 

« お疲れさま。 | トップページ | 「野菜と暮らす市」 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52707195

この記事へのトラックバック一覧です: 母親学級とマタニティヨガ。:

« お疲れさま。 | トップページ | 「野菜と暮らす市」 »