« お麩チャンプルーとさんまバーグ。 | トップページ | 断捨離。 »

2013年8月 4日 (日)

両親学校。

 

今日は、旦那様に付き合ってもらって、「両親学校」へ行ってきました。

 

「両親学校」またの名を「パパクラス」(笑)

パパになるお父さんも一緒に、赤ちゃんの抱き方やおむつの変え方を

教わったり、妊婦であるママの大変さを実感するために、赤ちゃんと

同じ重さのものを身につけて妊婦体験してみたりする、、らしい。。

 

 

会場には、たくさんのご夫婦が。

あまりこうゆう一般的な場所に慣れていない?madoi夫婦。(笑)

 

すみっこを陣取り、旦那様と少しぎこちない感じでモジモジ((w´ω`w))。。

 

でも会が始まれば、やるしかない、、ので(笑)

今後のために2人で真剣にやりました。。

 

抱っこもオムツ替えも、なんとかなりそうだよね。。よかった。。

赤さまの心音を初めて聞いてもらって、それもよかった。。

マッサージも覚えてくれてありがとう。。

 

終われば行ってよかったなぁ~と思うことばかりなのでした。

 

それにしても。

世の中の旦那様は、みんなかなりの育メンでびっくりw(゚o゚)w

旦那様の方が積極的に楽しんじゃってる感じだったし、、

 

まだまだ知らない世界があるのだなぁ~と思ったのでした。(笑)

 

 

一緒に行ってくれてありがとうね。

貴重な経験でした。。またネタが増えたね(笑)

« お麩チャンプルーとさんまバーグ。 | トップページ | 断捨離。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52750105

この記事へのトラックバック一覧です: 両親学校。:

« お麩チャンプルーとさんまバーグ。 | トップページ | 断捨離。 »