2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 母親学級とマタニティヨガ。 | トップページ | お麩チャンプルーとさんまバーグ。 »

2013年8月 2日 (金)

「野菜と暮らす市」

 

ビオファーム松木の社長さんが誘ってくださったので、

キャトルエピス静岡で開催された「野菜と暮らす市」の前夜祭の、トークショーに

参加させていただきました。

 

野菜スイーツで有名な、ポタジエの柿沢さんと、松木さんと、藁科さんの

野菜にまつわる?お話やデモストレーション。

 

もうたぶん何年も前に、ソロモン流か情熱大陸に、柿沢さんが

特集されたTVを見て、同じ年くらいの方が、野菜に情熱を持っていろんな

お仕事される姿に、ものすごく憧れと尊敬を抱いたのを思いだしました。

 

中目黒のポタジエまで行って、野菜スイーツをたくさん買ったけなぁ。。

 

Ma130802

 

そんな憧れの柿沢さんは、想像通り可愛い方でした。お話も上手です。

“茄子のコンポート”の実演までしてくれました。

 

Ma1308021


ボケボケ写真ですみません。。

 

試食でいただいたポタジエ“茄子のケーキ”と松木さんの糖質OFFの

“夏野菜のケーキサレ” (松木さん痩せてました!)

 

茄子のケーキ、とても美味しかった。

茄子がまるで何かのフルーツのようでした。

こうゆうのを作れちゃうなんてやっぱりすごいなぁ。。

 

明日からの「野菜と暮らす市」で、柿沢さんのケーキやポタジエのお菓子を

販売するみたいですよ。CHIPAKOYAさんのドーナツや器なども。

 

キラキラ輝く柿沢さんを見ながら、「ふ~カリスマ性もってるな~」などと

思っていたら赤さまに強烈にパンチされました(笑)

“お前もガンバレ!”もしくは、“もともと違うんだよぅ”のどっち?(笑)

 

久しぶりにいろんな方とお会いできたし、いい刺激を受けた夜でした。(o^-^o)

« 母親学級とマタニティヨガ。 | トップページ | お麩チャンプルーとさんまバーグ。 »

EVENT」カテゴリの記事

コメント

お会いできて嬉しかったです♪

ナスのコンポート、今日キャトルエピスで買ったビオファームのナスで、さっき作ってみました( ´艸`)
明日が楽しみです。

ナスのケーキも、ついつい買ってしまいました。
やっぱり美味しかったです!

chipakoyaさんのドーナツも、念願かなってやっといただけました。すっごく好みの味と食感で、追っかけしてしまいそうです(笑)

また、どこかでバッタリお会いできるのを楽しみにしてますね~(^_^)v

さおりさーん!

ばったりでしたね(笑)

さっそく作ったなんてえらい~☆ またどこかで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52721902

この記事へのトラックバック一覧です: 「野菜と暮らす市」:

« 母親学級とマタニティヨガ。 | トップページ | お麩チャンプルーとさんまバーグ。 »