2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 餃子セラピー? | トップページ | D&Dデート。 »

2013年8月13日 (火)

本の虫。。

 

世間はお盆休みですね。

 

友達たちの、海に行ったとかBBQしたとかをFBで見て、自分も夏を

満喫した気にだけなってるmadoiです(笑)

 

実際は、家にいてばかりいるので、やたらと本を読んでいます。

 

昔の本を読み直してみたり、

amazonで新しい本を買ってみたり、

 

育児や出産に関するものも、たくさん読みました。

中でも、何度も読み直してしまっているのが、この2冊。 

 

Ma130813

 

どちらも同じような内容で。

雲の上にいる赤ちゃんのたましいが、自分を選んで、お腹に宿ってくれた。

共に成長するために、家族を選んでやってきてくれた。

 

お母さんのお腹の中にいた時の「胎内記憶」を持つ子供の話を分析していたり、

“なるほどな~”と、とても共感できることばかり書いてある。

 

 

妊娠っていう、すごく神秘的なことを体験させてもらいながら、

日々の体の変化や心の変化に戸惑ったり、メソメソしたり、不安になったり

した時に、この本を読むと心が落ち着きます。

 

仙台のSちゃん、ぜひ、読んでみてね。

« 餃子セラピー? | トップページ | D&Dデート。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

息子も娘もはなすよ!お腹の中にいた話とかまだ丸だった頃とか。純粋なままでいたいね

なゆ⚫もあ⚫も、覚えてるんだね。。
5歳で記憶が消えちゃうらしいね。
今のうちにたくさん話してみてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52876940

この記事へのトラックバック一覧です: 本の虫。。:

« 餃子セラピー? | トップページ | D&Dデート。 »