2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 冬瓜と母親学級。 | トップページ | お茶処のかき氷。 »

2013年8月 9日 (金)

家族の思い出。

 

先週のお母さんの誕生日祝いに、旦那様と3人で、静岡市郊外に

あるとあるレストランへ。

 

私がまだ小さい子供の頃から、よく家族で通っていたレストラン。

ご夫婦が2人で切り盛りされている小さなお店。

 

お父さんがここのシェフの味がすごく好きだったみたいで、

本当によく連れて来てもらった。

 

お母さんが久しぶりに行ってみたい、と言うのでリクエストにお応えてして

数十年ぶりに行ってみました。

 

シェフも奥様も私たちを覚えていてくれて。

お店も全然変わっていなくてw(゚o゚)w

 

まるでタイムスリップしてしまったかのような。。。。

とても懐かしい記憶が蘇ってきた。。

 

お父さんがワインをガブガブ飲んでいたこと。デザートが楽しみだったこと。

お肉が苦手でいつもエビフライばかり頼んでいた小学生のワタシ。。

 

まるでつい最近のことのように鮮明に。。

 

 

家族の思い出って、いたるところにあるのに、普段はなかなか思い出さない。

でもふとした時に、それがすごく幸せの象徴として思い出される。

 

いろいろ経験させてもらえたことを、今改めてありがたいなぁ、、って思うのと

同時に、ワタシもお腹の中にいる赤さまに、いろんなことを経験させてあげたい

なぁ、、ってすごくすごく思う。

 

 

美味しいもの、一緒にたくさん食べに行きたいね。

いろんな自然のいいものを見たり、経験したりしたいね。

 

Ma130809

 

美味しい煮込みハンバーグや変わらないエビフライを食べながら、

そんなことを思う夏の1日でした。

« 冬瓜と母親学級。 | トップページ | お茶処のかき氷。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

マロちゃんの、ブログ見て私もいろいろな懐かしい場所や味を鮮明に蘇らせてもらいました。私も子どもや旦那さん、友たちと思いで作りたい。

ここはー! ふぁから始まるところかな?
私も懐かしい味や景色が浮かんだ。 友達の三人共が
片親を同じ時期に亡くすって…
変な縁だね。 赤さまとの日々、もうスタートしているね!
このブログをいつか読む日が来るね☆
毎日が記念日!早く顔が見たーい(≧∇≦)

しげK>

そうだよね~☆ 思い出は今日でも作れるもんね。共にたくさん作ろう!


wanosuke>

親のありがたみは、自分が親になってからの方が分かるんだろうなぁって思うよ。
でももういないから、どうしようもないけど、その分、母親や自分の家族にだね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52820172

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の思い出。:

« 冬瓜と母親学級。 | トップページ | お茶処のかき氷。 »