« 立秋。 | トップページ | 家族の思い出。 »

2013年8月 8日 (木)

冬瓜と母親学級。

 

夏の高校野球が始まりました~♪

 

高校野球マニア?の旦那様の影響で?お掃除のBGMは

高校野球なmadoiです(笑) 常葉菊川ガンバレ~!!!

 

 

今日も身体がだるおも。。。

最近、またまた夜眠れず、、昼間はぼーっとしてしまう。

ただでさえいろんなことが省エネモードなのに、なおさら(笑)

 

そんな身体に鞭打って、母親学級2回目に行ってきました。

今日の講義は「出産編」

 

出産の兆候や、病院への連絡の仕方、陣痛室の見学、、、

実際の出産シーンを生なましくDVDで見せてくれて。。

 

当たり前のことなんだけど、赤ちゃんがあんな小さなところからヌルって

出てきて、、血とかもすごくて、、これは男子がみたら倒れちゃうかもな。。

 

これをもうすぐ自分も経験するのだなぁ、、と武者震いをしてしまいました(笑)

 

 

怖い気持ち20%+面白そう!80%

どんだけ痛いのかな。。

出てくる時どんな感覚なのかな。。

 

こわわくわく(笑)

 

夕ごはんは、今が旬の冬瓜を使って、煮物を作りました。

 

Ma130808

 

冬瓜はすぐに柔らかくなってしまうので、煮汁をうす味にして

弱火でこっくり煮付けるのが美味しい気がする。

今宵は軟骨入り鳥団子とオクラとともに。。

 

 

美味しくいただきました。。

« 立秋。 | トップページ | 家族の思い出。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52805026

この記事へのトラックバック一覧です: 冬瓜と母親学級。:

« 立秋。 | トップページ | 家族の思い出。 »