2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 今日の夕ごはん。 | トップページ | 先生!と吾亦紅。 »

2013年8月26日 (月)

ガレットの思い出。

 

今日は、親友T子と一緒に、鷹匠のガレット屋さんにランチをしに。

積もる話が止まらない中、美味しいガレットをいただきました。

 

Ma130826

 

ガレットと言えば。

大阪で大学生をしていた頃、アメリカ村に、とーっても美味しいガレット屋さんが

あって。具だくさんのスープかサラダが選べて、ガレットも選べて、デザートも

すごく美味しくて、お店も可愛らしくて。

 

静岡の田舎から都会に出て、初めて食べたガレットに衝撃を受けたのか?(笑)

バイト代を貯めて、1300円くらいしたランチを食べに行くのをとても楽しみにしていた

のを、思い出しました。

 

好きが高じて?バイト募集の張り紙を見て、面接を受けに行ったことも。

残念ながら受からなかったけれど、ワタシのお店に対する熱い気持ちが

伝わったのか?(笑)店長さんが、“本当にそんなに愛してくれて嬉しい”と

ガレットランチをご馳走してくれて、面接に来た交通費までくれて。。

 

それからますますファンになり、何回も通ったけなぁ。。

 

静岡に帰ることになり、行けなくなってしまったけど、ガレットといえば、ワタシは

大阪のあのお店の味とか雰囲気とかを未だに思い出す。。

(残念ながら数年経った後に行ったらもうなかった。。)

 

ワタシにとって、“大阪の味”は、お好み焼きでもたこ焼きでも串揚げでもなく、

“ガレット”なんですよね。。。。

 

味と思い出ってすごく密接にくっついているなぁ、、ってこうゆう時にすごく思う。

だからこそ、一食一食を大切にしたいなぁ、、って。

 

普通に美味しいものが食べられるってすごいことなんだなぁ、、って。

胃もたれ&胸焼けがなかなか治まらない中、また思うのでした。。

 

 

« 今日の夕ごはん。 | トップページ | 先生!と吾亦紅。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/53059403

この記事へのトラックバック一覧です: ガレットの思い出。:

« 今日の夕ごはん。 | トップページ | 先生!と吾亦紅。 »