2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 水月庵の精進料理。 | トップページ | 今日のお夕飯。 »

2013年7月29日 (月)

お野菜の収穫。

 

美味しい精進料理をいただいた後に、お野菜を収穫しに行きました☆

 

焼津のインター近くにある、「ももちゃん農園」は、

その季節ごとに農家さんが育てたお野菜を、自分で好きなだけ収穫できる農園。

 

「今年は、猛暑でお野菜が不作で。あんまりないけど探してみてね。」

 

受付のおばちゃんに、バケツとハサミを渡され、畑へ案内してもらいました。

 

おくらの畑。

 

Ma130729

おくらって、下に向かって生えてると思っていたけど、こんな風に植わってるとは

w(゚o゚)w全然知らなかった。お花も可愛い。。

 

他にも、きゅうり、ゴーヤ、トマト、茄子、バジル。。

夏のお野菜をいろいろ物色。ビニールハウスも畑も暑くて暑くて。。(@Д@;

 

Ma1307291

 

毎日、こんな中で、お仕事する農家さんの大変さを体感。

 

いつか、ずっと先でいいんだけど、自分で育てたお野菜でお料理したいなぁ、、

なんてぼんやり思っていたけど。。考えが甘かったなぁ。

こんなめちゃ暑い日も、すっごく寒い日も。虫がわんさかいたり。

 

購入したお野菜をありがたくいただこう、、と思い直しました(笑)

 

でもやっぱり自分でもいだお野菜はなんだか愛おしいなぁ。。

赤さまにもこうゆう体験させてあげたいなぁ、、なんてぼんやり思うのでした。。

 

« 水月庵の精進料理。 | トップページ | 今日のお夕飯。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

私も、ももちゃん農園大好き!トマトメインだけどね!ズッキーニも美味しかった!

しげK!

やっぱりマニアックな趣味が合うね(笑)

今度みんなで、もぎ取りに行こうね~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52692745

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜の収穫。:

« 水月庵の精進料理。 | トップページ | 今日のお夕飯。 »