2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« お野菜の収穫。 | トップページ | お疲れさま。 »

2013年7月30日 (火)

今日のお夕飯。

 

今日のお夕飯は、

畑で収穫してきたお野菜と、魚センターで購入したマグロを使って。 

 

Ma130730

 

マグロの米粉揚げ、葱ソース

大根とオクラのたいたの、高野豆腐そぼろかけ

塩トマト

茹でとうもろこし

 

 

マグロは、生姜とにんにく、醤油・酒・みりんにつけておいて、

米粉でサクッと揚げました。

大根とオクラは、白出汁でことこと煮ました。冷やしてもグー☆

 

やっぱり素材がいいから、美味しくできるなぁ。

お野菜はなんだかすごく夏のエネルギーをたっぷりたっぷり受けた

野生の味?がしました(≧m≦)

 

 

旦那様は、よく冷えたビールと一緒に。いいな~。。

最近、暑すぎるせいか、ビールが呑みたいなぁって思う。(笑)

 

あー早く涼しくなってくれぃ。。

 

« お野菜の収穫。 | トップページ | お疲れさま。 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52692953

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお夕飯。:

« お野菜の収穫。 | トップページ | お疲れさま。 »