« お買い物。 | トップページ | »

2013年7月20日 (土)

土用の夕ごはん。

 

もうすぐ【大暑】

厳しい暑さが到来。ってすでに暑い毎日だけど。(@Д@;

 

ここ数日は少し過ごしやすくて嬉しい。

 

夏に負けないために、体力の落ちる土用にエネルギーあるものを食べる

という日本ならではの習わし。当日の月曜日は、なんだかバタバタ

しそうなので、今日のお夕飯をうなぎにしたよ。

 

魚屋のおっちゃんが、「高いけど、間違いないよ!」とおススメしてくれた

静岡産うなぎ。とってもいいお値段だったけど、外食すると思えば。。

 

Ma130720

 

 

うな丼

こんにゃくと人参のきんぴら

さつまいもクリームサラダ

たたききゅうりの梅肉和え

オクラと大葉の冷奴

 

うな丼以外は相変わらず質素なmadoi家の食卓。。

うなぎ、ホクホクと柔らかくてめちゃ美味しかった(≧m≦)

 

旦那様にたくさん食べてもらった。

暑い中、いつもお仕事お疲れさまです。

夏バテせずに頑張ろうね☆

« お買い物。 | トップページ | »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52541178

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の夕ごはん。:

« お買い物。 | トップページ | »