2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« クルクマととくさ。 | トップページ | プチデート。 »

2013年7月13日 (土)

沖縄の器シリーズ。

 

暑くて、おウチでへばっていたワタシを、マダムがデートに誘って

くれました。(。・w・。 )

 

グルメなマダムが選ぶ、それは美味しいランチをいただいて

(「ポンチ軒」に行ってきました!詳しくはまた~)

 

藤枝の「ことり」さんへ。

 

ことりのお姉さんが「あら~そうゆう組み合わせだったんですね~」って。

マダムも良くことりさんに行くし、ワタシは去年の“天空カフェ”で

お世話になっていて、、そんな2人が一緒に来たものだから、驚いたみたい。

 

そう、世間はとても狭いのです~。

3人でしばしおしゃべり。

次の“天空カフェ”にもまたことりさんにワークショップしていただきたいなぁ。

ワタシはそこにいれないけど。。(;;;´Д`)

 

ことりさんに来る度に、増やしている沖縄の作家さんの器がちょうど入荷

していて!

 

Ma130713

小鉢タイプのちょうどいい器!煮物入れたり、サラダ盛ったりできそう~♪

嬉しいな~(≧m≦)

 

 

今はネットでなんでも買えちゃう時代だけど、器ばかりは、実際目でみて

触れて、その温もりや佇まいを感じるのが楽しいから、、こうゆう自分好みの

器を置いてくれているお店は貴重だなぁ~と思う。

 

そうそう、静岡の大岩にも、「暮らしの道具と器 テクラ」という素敵なお店

ができましたよ。ありきたりじゃない作家さんのものが置いてある、

すっきりとしたいい感じのお店です。

ここで、いつもお世話になっているマダムに誕生日プレゼントを選びました。

誰かに送りたくなる器がたくさんでした。(≧m≦)

 

 

「ことり」さんも、先日行ったローフードのカフェも、「テクラ」も、そんな年齢の

変わらない女性が自分の感性で、ひとりでお店を切り盛りしていて。

 

そうゆう姿を見るたびに、

「いいな~ワタシもお店やりたいな~」ってすごくすごく思う。

 

けど、、

まだそのチャンスがやってこないってことは、まだそれだけの力が自分に

備わっていないってことだろうと思う。し、実際、まだまだすぎる。。

 

これから子育ても仕事もまたいっぱい悩んで、勉強して、そのアカツキにある

いつかの自分のお店を目標に、日々頑張ろ~!

 

と暑さでぐったりしながら思うmadoiなのでした(笑)

 

 

« クルクマととくさ。 | トップページ | プチデート。 »

こだわりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52443419

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の器シリーズ。:

« クルクマととくさ。 | トップページ | プチデート。 »