2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 小僧と玄米食。 | トップページ | 大事な時間。 »

2013年7月 9日 (火)

夏祭り!

 

今日は静岡で一番早い夏祭り、夏を告げる「清水大祭」の日です。

 

家の近所の清水寺でのお祭り。

朝から花火や屋台の準備や、夏祭りムード満点☆

 

 

夜になっていくぶんか涼しくなってから、旦那様とお参りに。

“7月9日は四万八千功徳日(しまんはっせんくどくにち)に当たる日で、

この日に参拝すれば一生分の幸福がもらえるといわれている”

 

去年も暑い中、お参りに行ったなぁ。

まさか、今年はこんな大きなお腹で行くことになるとは。。

 

来年は、赤さまも一緒にお参りに来るんだなぁ。。などと思いながら、

安産祈願をしてきました。

アナログA親子にも偶然会えてラッキーだったぜい(≧m≦)

 

 

人でぎゅうぎゅうの屋台通りで焼きぞばやポテトを買って、

おウチで茹でた枝豆ととうもろこしを持って、マンションの屋上へ。 

 

Ma130709

 

目の前で上がる花火。

お経や鐘の音まではっきり聞こえる。

涼しい風も吹いて。

 

最高に気持ちよかったぁ。。

 

もうこれで夏は満喫できたから(笑)、早く涼しくなって欲しい。。

なんて、今年はこの猛暑が9月まで続くらしいですね。

 

 

ただでさえ暑いのニガテな上に、いつもより暑くて重くて、、

耐えられるのか、ちょっと心配なmadoiです。。(@Д@;

« 小僧と玄米食。 | トップページ | 大事な時間。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

そっか〜、清水寺近所なんだねぇ。
中学校の時代は一大イベントだったお祭りだよー。懐かしいなぁ。
でも。。お詣りはしなかったよ〜f^_^;)
残念な感じダネ。

zacchi、

その時にお参りしてたら、一生分の幸福が手に入ったのにね(笑)

去年も今年もすごい人で賑わっていたよ~♪

zacchiが高校の時に楽しんだ祭りを、今、私が楽しんでるってなんか
とても不思議ダネ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52387622

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り!:

« 小僧と玄米食。 | トップページ | 大事な時間。 »