2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 大事な時間。 | トップページ | クルクマととくさ。 »

2013年7月11日 (木)

「よみがえりのレシピ」とローフード。

 

館長と、やっと見に行けました。

「よみがえりのレシピ」

 

在来種で育てられたお野菜の大切さを伝えるためのドキュメンタリー。

 

丈夫でカタチのいいものが育つよう、人工的に品種改良された種で

育つ野菜がほとんどの中で、昔ながらの方法で受け継がれた在来種。

そのお野菜は日本でも年々その数は減っているといいます。

 

「料理をするから野菜を集めるのではなく、美味しい野菜があるから

料理ができる」

山形の有名店アル・ケッチャーノのシェフのコトバが印象的で。。

こうゆうシェフが在来種の野菜を美味しく料理して、世に広めていく。。

料理人の役割はいろいろあるのだなぁ、、と思った。

 

本当にとってもとってもいい映画でした。

 

見に行ってよかった。。

とても好きな映画のひとつになりました。

 

映画の後、ランチをしに行ったのは、smookyのお友達が最近オープンした

ばかりと言う「ローフード」のお店です。 

 

Ma130711

 

ランチにいただいたのは、グリーンスムージーと、酵素玄米のタコライスと

ローフードデザート。玄米がもちもち美味しくて、デザートのチョコケーキも

砂糖を使わず、ココナッツオイルやカシューナッツとかで深みを出していて、

とても美味しくて驚いたw(゚o゚)w

 

レシピを見せてもらったら、マクロビケーキに似ているのだけど、粉を使って

いない分、胃に優しい。。

 

ずっと胃もたれで悩まされている私にとっては、救いのお料理(笑)

身体が喜んでいる感じがしました。

シェフ&ローフードのせんせに、いろいろ質問ぜめしてしまいました(笑) 

 

いいなぁ。

スムージー。。

前から欲しかったけど、やっぱりバイタミックス欲しいなぁ。

 

在来種といい、ローフードといい、知ってはいたけど深く知らなかったことを

知れるのはとても嬉しい。それに美味しいからなお嬉しいな。

 

とても刺激になった、いい1日でした。

館長、楽しかったね。また身体にいいもの食べ行こうね~☆

« 大事な時間。 | トップページ | クルクマととくさ。 »

音楽とか映画とか」カテゴリの記事

コメント

私も、バイタミックス悩んだ。(笑)

しげK、

さすがにミキサーに7万は高いよね。。

調理器具は上見るときりない〜!
欲しい物いっぱい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52407674

この記事へのトラックバック一覧です: 「よみがえりのレシピ」とローフード。:

« 大事な時間。 | トップページ | クルクマととくさ。 »