2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« プチデート。 | トップページ | お仕事DAY。 »

2013年7月15日 (月)

日々の食卓

 

暑いので、お家にひきこもり。ごろごろしながら久しぶりにDVD

鑑賞などを。。

 

「ペンギン夫婦の作り方」という邦画を見ました。

‘石垣島ラー油’を作った辺銀夫妻の物語。とってもとっても良かったです。。

夫妻が自然に支え合って、すごく信頼しあっている姿とか、

いちいちすごく美味しそうな島料理だとか、

見ていてなんだかほんとに爽快、、というか気持ちよかった。

 

改めて、毎日の食卓の大切さを教えてもらった気がします。

 

日々、いろんなことがあるけど、

今こうやって大事な旦那様とお腹の赤さまといろんな話をしながら、

ゆっくりと、毎日美味しいごはん(自分で言うな?笑)を食べれるっていう

当たり前のことが、どれ だけかけがえのないものか。。

 

また気づかせてもらったのでした。

 

Ma130715


ある日の夕ごはん。

茄子の煮浸し

トマトのサラダ

マグロとじゃがいものポン酢バター

大根切干のチジミ

« プチデート。 | トップページ | お仕事DAY。 »

音楽とか映画とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52499343

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の食卓:

« プチデート。 | トップページ | お仕事DAY。 »