2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夜の「RAMA」で。。 | トップページ | 不眠。。。 »

2013年6月17日 (月)

お父さんのこと。

 

今日は、お仕事で朝から清水の山の中へ。

撮影に同行してきました。

 

と言ってもワタシは身重なので、あまり何もできず。。

木陰で原稿を書き書きしてました。

 

ふと目の前の木を見上げると、鳥のお家が。

 

Ma130617


幹の間。わかるかな~。

 

山から吹く風がとても気持ちよくて、木がさわさわ揺れて。

川からはマイナスイオン。。

 

なんだかとてもいい気分転換になりました。

 

そんな時に、ふとお父さんの顔がうかんできました。

昨日、父の日だったからかな。。

 

madoiの父さんは、3年前の11月に腎臓の病気で亡くなりました。

それまで風邪ひとつひいたことなくて、いつも豪快に食べ、飲み、、丈夫そのもの

だったけれど、身体は病に蝕まれていて。。

気づいた時には、もう身体中に広がっていました。

 

英字新聞を読んでいる姿や、お酒を飲んでるところ、お父さんを思い出す

いろんなシーンがもちろんあるのだけど、でもやっぱり、最期に苦しみながら

旅立って行ったあの顔が、あの悲しそうな苦しそうな顔が、、忘れられません。

 

もっとこうしてあげればよかった。

もっと感謝を伝えてあげればよかった。

 

後悔は亡くなってから月日が経った方がより、募ります。

 

人は、その渦の中にいる時には、なかなか大切なことに気づけない。

渦の中にいながら、それを傍観できるような、、そんな大人になりたい、、

 

緑いっぱいの中、そんな風に思うのでした。。

 

« 夜の「RAMA」で。。 | トップページ | 不眠。。。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52096622

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんのこと。:

« 夜の「RAMA」で。。 | トップページ | 不眠。。。 »