2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「KINFOLK」 | トップページ | 清水魚市場河岸の市。 »

2013年6月 6日 (木)

価値観をリセットする。

 

窓辺に吊るし始めた真鍮の風鈴が、リーンと涼しげな

音を響かせてくれています。

 

今夏は、家でこの音をたくさん聞くのだろうなぁ。。

季節を当たり前に感じることができて嬉しい。

 

皆さまから反響の多かった「KINFOLK」の中に、とても好きなコトバがあって。

「KINFOLK」を立ち上げた編集長のコトバなのだけど。

 

“KINFOLKが提案するのは、“小さな集い”家族や友人たちと過ごす時間。

仲間と美味しいものを食べ、他愛もない話をする素晴らしさ。大掛かりな

パーティーではなく、肩肘張らないリラックスした日々の食卓の大切さ。

等身代の自分でいること、普通でいることの大切さをマガジンを通して伝えたい”

 

毎日の食卓の大切さ。等身代の自分。

日々の暮らしはそういった普通のものでできているんだ、ってまたすごく思う。

 

今までの自分はなんかずっと鼻息が荒くて(笑)なにかを成し得たい!とか

もっとこうなりたい!とか、、変な欲望の塊だった気がする。ずっと何年も。

 

でも、ゆったりとした生活になって、赤さまを宿して、それからより、

“本当に大切なもの”を心の奥から感じるようになった気がする。

 

なんだか上手く言えないけど。

本当に大切だと感じる日々のことを、おろそかにしてまで、得たいものなんて

本当はないのだな、、と気づいた。

 

だから焦らず、ひとつひとつのことを丁寧にやって。

大きく見せようとせず、等身大の自分で、頑張っていくこと。。

 

 

今までの価値観をいったんリセットして、シンプルな自分になろう、、と

「KINFOLK」を頷きながらがん読みするmadoiでした(笑) 

 

Ma130606

風鈴と同じ「能作」の真鍮タンブラー。結婚祝いにいただいたもの。

旦那様はこのタンブラーで鹿児島の焼酎を美味しそうに呑んでます(笑)

 

 

 

 

 

 

« 「KINFOLK」 | トップページ | 清水魚市場河岸の市。 »

びより」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51945622

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観をリセットする。:

« 「KINFOLK」 | トップページ | 清水魚市場河岸の市。 »