2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 価値観をリセットする。 | トップページ | 東京とんぼ帰り。 »

2013年6月 7日 (金)

清水魚市場河岸の市。

 

お料理に使う美味しいお魚を安く仕入れに、

清水にある「河岸の市」へ。

 

ここの存在は知っていたけれど、行くのは始めてで。

 

まずは、腹ごしらえ、、と言うことで、

有名店『宮本』で、人気NO1の「穴子天丼」を注文。

旦那様は、「すきみとしらすの2色丼」を。

 

出てきてびっくり~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

Ma130607

 

なんですか、この穴子のデカさっ!!!

丼からはみだしてます。しかも2匹。。お野菜の天ぷらまでついてる。

 

さすが港。

スケールが違います。

 

残念ながら、半分しか食べられず~。美味しかったのですが、さすがに

女子にはボリュームがありすぎ。。でも旦那様が「美味しい美味しい」と

ばくばく食べてくれました。

 

平日だというのに、市場の中はたくさんの人。

水揚げされたばかりの新鮮なお魚が所狭しと並びます。

スーパーよりもお値段がやっぱり安い!!

 

いろいろ目移りしつつも、お目当てのまぐろの切り身をかなりの

格安でゲット!(・∀・)イイ! やったね!

 

これで生姜がたっぷりきいた唐揚げを作ろうと思います☆

 

市場は活気があって、なんだかエネルギーをもらえて嬉しい。

また行こうね~(≧m≦)

 

« 価値観をリセットする。 | トップページ | 東京とんぼ帰り。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51974868

この記事へのトラックバック一覧です: 清水魚市場河岸の市。:

« 価値観をリセットする。 | トップページ | 東京とんぼ帰り。 »