2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 発信する人。 | トップページ | マタニティブルー? »

2013年6月23日 (日)

「ぼくらの静岡案内」

 

お休みの午後。

 

可愛い妹、Mさちゃんと一緒に、

曲金の「52」で開催された「ぼくらの静岡案内」というイベントに

参加してきました。

 

元マガジンハウス、現ランドスケープの岡本仁さんと、ジャーナリストの

加藤考司さんによる、対談風エキシビジョン。

 

暮らしの手帳で、静岡案内をされた岡本さんが、その時に感じた

静岡の魅力をたくさん語ってくれました。

 

Ma130623

 

途中、岡本さんが、“静岡には魅力的な人がたくさんいる”というような

くだりで、

IFNI珈琲の松葉さんや、

CONNECTのカクさんや、

絵かきのやちよちゃんや、

 

なまえが出てきて、Mさちゃんと自分のことのように、ニヤニヤしてまいました。

 

東京で活躍している人から見た、「地方」は、とても面白いらしく、

その土地ならではの魅力がたくさんたくさん詰まっている、、と。

 

ワタシなんかは、普段その土地に住んでいても、

「あー静岡ってほんといいなぁ」と思うことの方が多いから、

 

「でしょ?」って感じだったけど(笑)

 

久しぶりにゆっくりじっくり人の話を聞いた気がする(笑)

面白かったです。

 

お話の後は、アフターパーティーやらがあったのだけど、

なんだか身体が辛くて。。帰ってきちゃいました(;ω;)

ごめんね、Mさちゃん。。

またいろいろ文化的行事?(笑)行こうね~!

 

« 発信する人。 | トップページ | マタニティブルー? »

EVENT」カテゴリの記事

コメント

こちらのイベント行かれたのですね!
気になりながら、用事があって行けませんでした。

トークの内容もとても興味があったのですが、
52さんの素敵な店内、パーティーにはchipakoyaさん
のデザートもあったそうで…本当に残念です。

お体大丈夫ですか? 大変な時にお願いごとして
しまってすみません。また改めてメールさせて頂き
ますね。

chihoさん

ちぱこやドーナツ、みなさん群がってましたよ~(笑)

どこでも人気ですごいですね!!

声かえてくださりありがとうございます☆連絡おまちしてます~

貴重な時間ありがとうございました~(^^)
トークショーなんてなかなか行く機会無いので、ご一緒できて本当に良かったです☆
他の土地で育ったらまた違うとは思いますが、私も静岡は環境も人も良いところばかり!
と思ってるので、「うん、うん、そーだよなぁ」なんて偉そうに聞いてました笑

あ、Barateeの写真見ました(^^)更にニヤニヤ…笑
現物見てみますね☆

また機会ありましたらご一緒してください(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52170410

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼくらの静岡案内」:

« 発信する人。 | トップページ | マタニティブルー? »