« 小宇宙。 | トップページ | マグロの竜田揚げ。 »

2013年6月12日 (水)

おもてなしの気持ち。

 

1日ゆったりしたら、だいぶ楽になりました。

今日1日で、しげKから借りた“スピリチュアル子育て”を読み終えてしまった。

 

やっぱり、とても良かった。

今読んでおいてほんと良かった。。

 

しげK、ありがとね☆

 

お仕事復帰の今日は、取材&撮影で、七間町に新しくできたお店へ行きました。

 

むき出しの天井に、木のテーブルや椅子、カーキ色の壁。

ステイリッシュな空間に、女性客がたくさんでした。

 

Ma130612

 

やっぱり世の中の「お店」は女性の支持がなければ成り立たないのだな、、と

いうことを痛感する。

 

今、ワタシがやらせてもらっているカフェも、女性がターゲットなのですが、

だからこそハードルも高いし、勉強しなくちゃいけないことがたくさん(@Д@;

 

いくらお店がかっこよくても、お料理が美味しくなかったらきっと二度と行かないし、

接客が嫌な感じでも二度と行かない。

お店がおしゃれじゃなくても、暖かい人がいて、丁寧な愛あるお料理を出して

くれたら、きっとまた行ってしまう。。

 

空間・味・接客、、、の3つが揃うのが理想だけど。。

本当に大事にしなくちゃ行けないのは、丁寧なお料理と接客の「おもてなしの気持ち」

なんだろうなぁ。。。と。。 

 

Ma1306121

 

野菜いっぱいのカレーをいただきながら、また思うのでした。。

 

« 小宇宙。 | トップページ | マグロの竜田揚げ。 »

おみせ」カテゴリの記事

コメント

しつこいけん、ヨロシクね♡グフ♡

しげK、

そのしつこさに、感謝(笑) ラブ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/52031701

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなしの気持ち。:

« 小宇宙。 | トップページ | マグロの竜田揚げ。 »