« アロマケア。 | トップページ | 3191 Miles Apart。 »

2013年5月14日 (火)

「つるかめ助産院」と「リボン」

 

小川糸さんの新刊が出ました~。

「リボン」

今回もほっこりできそうな内容。。読むのがとても楽しみです。

 

Ma130514

 

新刊を読む前に、、と

「つるかめ助産院」を読み直しました。

 

たしか2年くらい前に発行されたこの本。

今またお腹に赤さまがいる状態で読んでみると、、、

 

やっぱりいいっっ!

最初に読んだ時よりも、いろんなコトバや文章が、深く深く心に

染み込んできました。

たくさん泣いてしまった、2回目なのに(笑)

 

本の中にある「妊婦さんは“育む人”」というコトバがとても好き。

お腹の中で、ひとつの生命を育むことの、宇宙的で神秘的な体験。

 

それを楽しめるのも後4ヶ月。。

 

そう思えば、脇腹痛の痛みも、胃もたれも、どってことないやいっ!

ってまた思えた。。

 

あぁ、ワタシは本当に本に救われることが多い。。

« アロマケア。 | トップページ | 3191 Miles Apart。 »

BOOK」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(o^^o)
富士の卯年のa美です♡
遅れましたが妊娠おめでとうございます!!
今私はやっと看護学生になり、この歳で学校に通えることが有難く毎日とっても楽しいです!!
私もつるかめ助産院読みました(*^^*)ドラマも観ました♪
実は私は助産師になって性教育(いのちの授業の"生"教育)をするのが夢で、
まどかさんのブログは食事から始まり、生に繋がる部分が多くてとても勉強になり、楽しく読ませてもらってます♪
まどかさんはいつも私の憧れの女性だなってつくづく思います♡
またどっかで偶然会えるの楽しみにしてます^ ^
お体に気をつけてください。

おぉ~Aみ!!久しぶり!!
 
コメントありがとう。嬉しいこと言ってくれるね。相変わらず可愛いやつめ(笑)

そうかぁ、看護学校へ行ってるんだね。。助産師さんか。。
本当に本当に素敵な仕事だと思う。。

いつも笑顔のAみにぴったりだよ。勉強や現場、いろいろ大変だと思うけど、今の
気持ちを忘れずに頑張ってね。なんにもできないけど応援してるからね!

きっとまたどこかでバッタリ逢うでしょう(笑)その時を楽しみにしてるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1544686/51628660

この記事へのトラックバック一覧です: 「つるかめ助産院」と「リボン」:

« アロマケア。 | トップページ | 3191 Miles Apart。 »